2/26 パークの隣のパークにIN


2/26 ボクたち、いつものパーク・・・ディズニーリゾートに遊びに行こうってお出かけしたんだ♪

あれ?なんで?
DSC_5155_2016022914495917c.jpg
ここに居るんだろう???

首都高、混んでるね。
パークも混んでいそうだね・・・・。
そんな話をしているうちに、途中で気が変わっちゃったんだって(^-^;

で、目的地変更。

ディズニーのお隣のパーク(笑) 葛西臨海水族園♪

久しぶりの水族館だ―♪
DSC_5176.jpg
珍しく空いているから、ゆっくり見れるよ。

お魚がいっぱい(*^▽^*)
DSC_5181.jpg

これは何だろう?
DSC_5169.jpg

「スズキ」の仲間だって!
DSC_5170.jpg
美味しいのかな?

「初カツオ」だってー♪もうすぐ、旬だね。
DSC_5160_20160229144953c91.jpg
あれ?ちょっと、違う????

「ポーク&フィッシュ」!
DSC_5187.jpg
水族館って、美味しそう(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

笑い過ぎだじょ―・・・( ̄  ̄;) うーん
DSC_5246.jpg

葛西臨海水族園と言えばマグロ!
DSC_5204.jpg
去年、謎の大量死をしていまったマグロ水槽・・・

今では、たくさんのマグロさんたちが泳いでいた。
DSC_5197.jpg
結局、原因は分からないままだったけど、またこの水槽のにぎやかな姿が見れて嬉しいよ♪

ひと際、大きな子が1匹。あの生き残ったマグロちゃんかな?
大きな海を泳いでいたのに、この小さな水槽に閉じ込めてしまうのは、見る側のエゴなんだけど・・・
でも、やっぱり、こんなに間近に感じられるのは、とっても幸せなんだ。
どうか、みんな元気で、ボク達や、小さなお友達、大きなお友達に、夢と喜びを感じさせてね。

お外の展示場は、4年位前に脱走したことで話題を呼んだ「フンボルトペンギン」
DSC_5207.jpg
あの自由の身の82日間、東京湾を楽しんだのはどの子?
分からないね(笑)

陸上ではまったりのペンギンさん、水中ではプーしながら泳いでたーo(〃^▽^〃)oあははっ♪
DSC_5208.jpg
体に付いた気泡?いやー、気のせいだよ♪

そー言えばね、写真だけだったけど・・・
DSC_5205_201602291450185d6.jpg
変態って、海にもいるんだって!
北関東だけかと思ってたよ。
新しい発見だね、組長さん

こんな感じで、のんびり海の底の気分味わったよ
DSC_5229.jpg

運河の向こうには、いつものパーク。
DSC_5281.jpg

たまには、こっちのパークも、楽しいね♪
バードサンクチュアリもあるし、今度は双眼鏡を持ってこよう。
ちゃんと最初から予定してね(笑)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

はっぴーばれんたいん♪

2/14はバレンタインデーだったよね♪
みんなは、チョコレートもらったのかなー?

ボクたちはね・・・

なんと、愛しのまりんちゃんからもらっちゃったー(*^▽^*)/
DSC_4610.jpg
独り占め禁止!みんなの分、あるってー♪(笑)

まりんちゃんの手作りかなー?

ドキドキ・・・

あっ!フォチューンテラー(おみくじ)になってるー!
DSC_4613.jpg

「ハルダが一番乗り♪ステキなバラの花よ♪」
DSC_4614.jpg

中身は・・・?
DSC_4617.jpg
ドライソーセージ・・・?
あたりなのか?はずれなのか?
○長さん、教えて!

「チビダだよ!福を呼ぶ富士山模様♪
期待しちゃうなー」
DSC_4620.jpg

・・・
DSC_4622.jpg
季節はずれ・・・

「マルダです。
みんな、欲を出しすぎなんだよ。ね♪」
DSC_4625.jpg

で・・・ボクのは・・・ほら!あたり・・・?クッキーだ♪
あれ????匂いしないよ?
DSC_4630.jpg
フェイク・スイート・・・・残念はずれ(*_*;

「ボク、ミニダは梅!季節を考えなきゃね♪」
DSC_4634.jpg

どれどれ?
DSC_4636.jpg

わくわく♪
DSC_4637b.jpg

あっ・・・
DSC_4639.jpg

はい・・・
DSC_4640.jpg
ごえんがありますように・・・(-"-)

いよいよ、ボクの番だ!
DSC_4641.jpg

残り物には福があるって言うから・・・
DSC_4642.jpg

ドキドキするなー
DSC_4643.jpg

きっと、
DSC_4644.jpg

ステキな物に
DSC_4648_201602160137371e8.jpg

違いない!♪
DSC_4650.jpg

わーい♪チョコレート(*^▽^*)
DSC_4651.jpg
あれ?まりんちゃんからのお手紙は?(@_@。

ポキポキ♪ ←LINEの着信音♪
1455281297782.jpg

ずきゅーん♪まりんちゃーん♪♪♪
DSC_4654.jpg


DSC_5526_201602160056206ce.jpg
さすが笑いの天才、こあクマ(小悪魔)まりんちゃん♪

いっぱい笑って、楽しませてもらったよー
DSC_4662.jpg
ありがとう!


ん?お礼は100倍返しで????( ゚Д゚)

えーっと・・・




aaaaa.jpg

甘い飲み物100杯で良か???


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

今年もよろしく!

あけまして、おめでとう(*^▽^*)

2016年賀2

昨年、いっぱい遊んでくれたみんな!
ボクたちを応援してくれたみんな!
本当にどうもありがとう!

今年もボクたち、好き勝手に遊ぶよー(笑)
一緒に楽しい年にしようね。
どうぞ、よろしくー♪



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

10/24 神代植物園にIN

10/24 秋の風に誘われて神代植物園に行って来たよ

DSC_7060.jpg

神代植物園と言えば・・・これ!
DSC_7052.jpg
深大寺そば(*^▽^*)

そー言えば、植物園は「神代」、お寺は「深大」
同じ「じんだい」なのに字が違うのは、明治時代、両方の漢字が混在して使われていた名残りなんだってさ♪

まぁ、そんなウンチクはどーでも良くって…

今回のお蕎麦は「深水庵」さん
DSC_7083.jpg

天ざるそば1350円
DSC_7079.jpg
お蕎麦がしっかりした、手打ちの味で、大満足(๑¯﹀¯๑)

そうそう、ちゃんと植物園の話もしなくっちゃね!

この季節は「秋のバラフェスタ」♪
DSC_7210.jpg

名物は・・・
DSC_7215.jpg

「バラのソフトクリーム」
DSC_7219.jpg

いやいや、良い香りに包まれた、色取り取りのバラを堪能♪
DSC_7152.jpg

鮮やかなダリアもキレイ!
DSC_7008.jpg

色付きはじめた葉っぱ♪秋の風景。
DSC_7272.jpg

秋の公園をマッタリ楽しんだよ
DSC_7067.jpg

森林と花、自然のパワーいっぱいの空気吸って、リフレッシュしたよ♪

みんなも、ちょっと疲れたら、自然の中で深呼吸してみてね。
きっと、明日からの、パワーがもらえるよー٩(๑•᎑•๑)۶

DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

続きを読む

10/3 ひたち海浜公園

10/3 秋の日差しが心地よい土曜日・・・
DSC_5164.jpg

急に思い立って、ひたち海浜公園に行って来たよー(*^-^*)
DSC_5268.jpg

一番の目的は「コキア(ほうき草)」
DSC_1320 (640x414)

「みはらしの丘」一面に植えられた「コキア」が真っ赤に色づく・・・
DSC_5128.jpg
あれ?ちょっと、早かったみたい。まだ、青いね(^-^;

でも、気分だけでも、盛り上がるよ!
シーズン限定。真っ赤な「コキアカレー」750円
この色は、ハラハラドキドキのスパイシーカレーか???!
DSC_5259.jpg

・・・辛くないし・・・(´・ω・`)

よくメニューを見たら中辛だって。
ボク的には、甘口???
家族連れの多い、公園だから、お子様でも安心の味だったんだね・・・
オトナのボクには、ちょっと物足りなかったなー。残念。

「コキア」と「カレー」は期待外れだったけど、

「キバナコスモス」が揺れて。
DSC_5283.jpg

「ハギ」が秋の風誘う。
DSC_5233.jpg

秋の公園は、静かに落ち着いた花や、ススキが揺れて、ゆっくり時間が流れてた。
青いお空の気持ちの良い、のんびりとした休日を楽しんだよ。

楽しいディズニーのパーク、のんびりとした自然豊かなパーク。
どっちもステキだね(*^▽^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク