ななふく。

お疲れのシゲちゃんとタケさん。
ようやくのお休みだったんだけど、さすがにパークまで行く気力がないーって、連休はゴロゴロ・・・かと思ったら、急に車に乗って動き始めたよ!
どこに行くんだろ?
IMAG0637 (420x315)

ここは?知ってる?東京の中央線「武蔵小金井」の近く。ラーメン・ななふく!
IMAG0642 (420x315)
シゲちゃんとタケさんのちょっとしたお楽しみ。お気軽な、ちょい、近場のラーメン食べ歩き(笑)
これが出たら、二人とも、お疲れもそろそろ大丈夫だ!

気になっていたのだけど、まだ行ってなかったお店!
ワンタン麺が押しって事は!荻窪・武蔵野ラーメン系?
IMAG0646 (420x315)
あっ!値段が写ってなかったけど、ラーメン650円、ワンタン麺850円、特製ななふくラーメン1000円、ざるラーメン700円。

満席だったけど、15分程で入れたよ!

シゲちゃんはワンタン麺、タケさんは特製ななふくをチョイス!
スープは、澄んだ鶏ガラベースの煮干し魚介系かな?スッキリしているけど、のびないワンタンに合う比較的しっかりとしたコクのある味(*^_^*)こってりスープは苦手だから、大好き系!
チャーシューがロースかバラが選べるのが新鮮。・・・今回はバラをチョイスしたけど、次回はロースも食べてみたい。
IMAG0648 (420x315)
ニャンコの絵の可愛い看板・・・のわりに?間口の狭い、カウンターのみ6席にふさわしい(笑)噂とおり美味しいお店!
セルフのお水に、レモンが入っていてスッキリ!ラーメンにはレモン水が合うんだ!ちょっとうれしい!

ここで、グルメ・タケに一言、頂きましょう!
「・・・うん、美味しかった。」

それだけ?!!!!

シゲちゃんは?
「えっ?私???・・・うん・・・美味しかったね。また来たいね。」

・・・この二人に、グルメ・リポートは期待しない方が良いみたい(^-^;
やっぱり、ボクがしっかりしていないと!だね!

みんなも、美味しいもの食べて、楽しみ見付けて、寒い冬を一緒に乗り切ろうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

いや~ん、グルメレポ
その短い言葉の奥に意味が有るのか無いのか気になるぅ。

世間の評判と自分の味覚が一致するとは限らないから食べ歩きって面白けど難しいよね(^-^)

早く普通の忙しさに戻るとイイねぇ♪

ベアちゃん!いらっしゃいませ!

うん。食べ物の好みって人それぞれだからね。話題のお店も、10件行って、もう一度行きたいって思う店は1件位たな~σ(^_^)意外と、ふらっと入った店が当たりだったりして(笑)
今回は久しぶりの当たり!

ゆっくり休んで、美味しい物食べたから、大分、元気になったよ(@^▽^@)お仕事も落ち着いてきたし!
優しい言葉ありがとうです!

今度の週末には、甘熊グッズを買いにパークかな(*^-^*)

ダフダくん こんばんは♪

この時間帯に記事を読むとものすごくお腹が減ってきたよ。
ラーメン食べたくなってきた!

顔も丸くなり体型もダッフィーに似てきたと言われます(^o^)丿

ダッフルさん!いらっしゃいませ!

美味しい物、食べると幸せになれるよね(*^-^*)

正月にいっぱい食べたうえに、仕事が忙しかったのに、不規則な食事と甘い物のストレス食べで、シゲはヤバいです(☆。☆)

仕事、落ち着いたから、今度はダイエットかな~(笑)

うまそ♪(。・ρ・)…
ラーメン食べたくなったじょ!

ボクは昔から家系が好き♪
替え玉はあたりまえ♪
ハリガネ♪バリカタ♪
粉落としは無理っぽい(^◇^;)
(-ω-;)ウーン
ラーメン食べたくなってきた…
この話題はズルいじょー!
(●≧艸≦) プププ

とち君!いらっしゃいませ!

僕たちも、麺硬が好き(*^o^*)でも、さすがに粉落としはね~。程々が、良いな~(笑)
ラーメンはお店によって、スゴく味が違ったり、人の好みもそれぞれだから、奥深い食べ物だよね~!

ちなみに、シゲちゃんは家系は苦手。理由は、組み合わせにものスゴーく悩んで、疲れちゃうからだってさ(笑)(゚o゚;)
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク