11/23 まさかの大渋滞

11/23 凝りもせず、TDSに遊びに行こうとしたんだ。
早起きして、出発!高速道路の渋滞情報は・・・戸田~葛西70分・・・まあ、今日は祝日だしね。

1時間後、板橋~葛西85分・・・あれ?時間が減ってない?

更に1時間後、小菅~葛西85分以上・・・あれあれ?時間が増えてる??事故渋滞?いや、ディズニー渋滞らしい!

これは・・・まずいかも!

葛西JCT付近・・・あっ!TDLに9時45分に入場制限が掛かる!やばい!TDSは10時15分だ!
DSC_0685 (420x278)

間に合う??今日は!今日はまずいんだよ!でも、間に合わないかも!

TDSの駐車場にたどり着いたのは、9時53分!ギリギリセーフ!
シゲちゃんもタケさんもスッゴクあせってた!空いていれば1時間で着くのに、3時間以上掛かったんだからビックリだよ!

入場ゲートは、今すぐにでも入場制限を掛けて、閉める準備!
DSC_0390 (420x278)

今日は長年のダッフィー友達と、久しぶりにパークで集合写真を撮る約束をしていたんだ。1dayパスポートのお友達もいるから、会えなかったら、みんなをガッカリさせちゃうところだった!
もちろん!ぼく達も会いたかったし!
DSC_0528 (420x278)

運転をせかさないように、間に合わなかったら、ミラコで写真撮って、食事しようって言ってくれた!
ありがとう!心配かけて、ごめんね!
DSC_0540 (420x278)

これは、今日の記念品(笑)「入園保証カード」。入場制限が掛かる前に、駐車場に入りましたって証明のカード。入園ゲートに着いた時に、入場制限が掛かってしまっていても、このカードがあれば入れてくれるんだ!
・・・何年も、パークに通っているけど、初めてもらったよ(^_^;)
DSC_0393 (420x278)

「混雑が予想されるときは、電車で来てね!ハハッ!」
DSC_0416 (420x278)
うん、今度はそうするよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

ギリギリで間に合ってよかったね!
ブログ読んでたらボクも何でだかドキドキハラハラしちゃた(^-^)

ボクも「入園保証カード」貰ったことあるよ!
この前、年パス作る列に並んでる間に規制が入っちゃった時に貰った。
回収されちゃうんだよね。
記念品としてインしないで貰ったままにしておけばよかったかなぁ(^-^)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
間に合って良かったねー!
焦る気持ち、すんごく分かるよ!
保証カード貰えるのか…
ボクは無縁だな(●≧艸≦) プププ
1時付近に到着するからね♪

お友達みんな華やかで可愛いね♪
優しいし♪
くまさん達もイキイキしてるでふd(>_・ )グッ!

ベアちゃん!いらっしゃいませ!
うん、ホント、焦っちゃった(☆。☆)
今年のパークは、ヤバイと思っていたけど、覚悟以上だった!

カードは制限が掛かる前に入園できたから、記念品に~(笑)えっ?入園せず記念品?ないない(笑)
でも、シゲちゃんが、回収されちゃうかも~って、入園前にも写真を撮っていたよ(^-^;

でも、もう懲り懲り!もう、貰いたくないよ~!

とち君!いらっしゃいませ!

あ~!ボクの保護者達は、お寝坊さんだから、夜中INは、始めから諦めてるし~(笑)
夜中に行けるって、尊敬~!

でも、今回はさすがに懲りたみたいσ(^_^)

今年のクリスマスのパークは、なめちゃダメだね~!
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク