10/24 神代植物園にIN

10/24 秋の風に誘われて神代植物園に行って来たよ

DSC_7060.jpg

神代植物園と言えば・・・これ!
DSC_7052.jpg
深大寺そば(*^▽^*)

そー言えば、植物園は「神代」、お寺は「深大」
同じ「じんだい」なのに字が違うのは、明治時代、両方の漢字が混在して使われていた名残りなんだってさ♪

まぁ、そんなウンチクはどーでも良くって…

今回のお蕎麦は「深水庵」さん
DSC_7083.jpg

天ざるそば1350円
DSC_7079.jpg
お蕎麦がしっかりした、手打ちの味で、大満足(๑¯﹀¯๑)

そうそう、ちゃんと植物園の話もしなくっちゃね!

この季節は「秋のバラフェスタ」♪
DSC_7210.jpg

名物は・・・
DSC_7215.jpg

「バラのソフトクリーム」
DSC_7219.jpg

いやいや、良い香りに包まれた、色取り取りのバラを堪能♪
DSC_7152.jpg

鮮やかなダリアもキレイ!
DSC_7008.jpg

色付きはじめた葉っぱ♪秋の風景。
DSC_7272.jpg

秋の公園をマッタリ楽しんだよ
DSC_7067.jpg

森林と花、自然のパワーいっぱいの空気吸って、リフレッシュしたよ♪

みんなも、ちょっと疲れたら、自然の中で深呼吸してみてね。
きっと、明日からの、パワーがもらえるよー٩(๑•᎑•๑)۶

DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

もうちょっと、マジメに「神代」調べてみた。

どうやら、明治の市町村合併の時に、一時期、「神代」の地名が使われてた名残りみたい。
んー、地名とかお寺の名前って、奥深いなあ。

色々、調べてみると、面白そうだね(﹡ˆoˆ﹡)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「神代」と「深大」、まぎらわしいけどそれも歴史なんだねぇ~。

何で、その話から思い出して、浅草にあるのに何で「せんそうじ」なのか調べたら”神社は訓読み””お寺は音読み”なんだってね。
一つお利口さんになりました(今までが無知だったとは思わない)

シゲちゃんの撮る写真はいつもキレイだね!
大きいサイズで見るとやっぱりステキ!
印象が全然違うねぇ~♪

地名って本当に奥深いよね、ありがとう、ひとつ勉強になりましたm(_ _)m
バラのソフトクリームってどんな感じなのかな…
色は可愛いピンクで美味しそうだけど、どんな味がするのかなって思ったよ。

シゲちゃんのお写真ホントにステキ(*^^*)
季節のお花を観にいろんなところに出掛けて見たくなっちゃった♪
自然に囲まれた場所でリフレッシュするのもホントにサイコーだね(^^)

No title

こんちはー\(^o^)/

あーーぁっ(-。-;
時期間違えて 行った 神代植物公園(ーー;)
バラは 咲いてなーい ⤵︎
お蕎麦 お店間違えて おいしくなーい⤵︎
紅葉 論外⤵︎

時期 間違えて行ってたのねー(-。-;

シゲちゃんの 写真で エアーイン♪
出掛ける前に しっかり 調べましょう
おかんさん!!

ラジャー ( ̄^ ̄)ゞ



賑やかなパークとは違い
静かな植物園♪
バラの花や、目に飛び混んでくる
風景♪
いいね〜♪
物静かな所が本来好きなんだよな〜♪
行って見たいけど行けないな……
キツネソバにお湯入れてくれるとこ無さそうだし(。-_-。)
バラのソフトクリームも味の想像がつかないな…
チョコとバニラのミックスなら容易に想像つくけどね…

いい写真撮って、たくさん見せてね〜♪

Re: No title

ベアちゃん♪いらっしゃいませ!

土地やお寺の名前って、意外と奥深いよねー
音訓読みかあ。だから「浅草寺」の中にある「浅草神社」は「あさくさ」なんだってね。
一つお利口さんになりました(ボクも、今までが無知だったとは思わない)

シゲちゃんね。ちょっと、最近、写真を褒められたからって、いい気になってんだよ。
まったく、お調子もんだね(^-^;

Re: タイトルなし

スティル君♪いらっしゃいませ!

バラのソフトクリーム…なんとなくバラの香りがするさっぱりとしたアイスだった♪
お味は・・・まあ、イベントって感じかな(笑)
この日は暑かったから、なかなか丁度よかったよ♪

季節のお花や自然に囲まれるのって、すごく気持ちが良いよー
スティル君たちも、秋の空気満喫してねー(*^▽^*)

Re: No title

おかんさん♪いらっしゃいませ!

そう♪神代植物公園(笑)
子供の頃からよく行っている、シゲちゃんお気に入りの植物園だよ(*^_^*)
バラの時期も良いけど、何も咲いてなーいって時期にも、時々行くよ♪
人の少ないのんびりとした中で、目立たない小さい花や木々を眺めるのも好きなんだ♪
植物園に外れの時期はない!だってさ。

でもね…お蕎麦屋さんは…植物園に近い所より、下に降りた所の方が、美味しいよ。( ・ノェ・)コショッ

Re: タイトルなし


とちくん…いらっしゃいませ!

えーと、とちくん…とちくん…あっ、○長さんね!
久しく、その名前でのコメント見てなかったから、ビックリしちゃったよ(笑)
まろやかなコメント、ありがとう♪

…何か、ウラがあると?

いきなり、写真20枚よこせってのは無しだよー(笑)
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク