スポンサーサイト


10/3 ひたち海浜公園

10/3 秋の日差しが心地よい土曜日・・・
DSC_5164.jpg

急に思い立って、ひたち海浜公園に行って来たよー(*^-^*)
DSC_5268.jpg

一番の目的は「コキア(ほうき草)」
DSC_1320 (640x414)

「みはらしの丘」一面に植えられた「コキア」が真っ赤に色づく・・・
DSC_5128.jpg
あれ?ちょっと、早かったみたい。まだ、青いね(^-^;

でも、気分だけでも、盛り上がるよ!
シーズン限定。真っ赤な「コキアカレー」750円
この色は、ハラハラドキドキのスパイシーカレーか???!
DSC_5259.jpg

・・・辛くないし・・・(´・ω・`)

よくメニューを見たら中辛だって。
ボク的には、甘口???
家族連れの多い、公園だから、お子様でも安心の味だったんだね・・・
オトナのボクには、ちょっと物足りなかったなー。残念。

「コキア」と「カレー」は期待外れだったけど、

「キバナコスモス」が揺れて。
DSC_5283.jpg

「ハギ」が秋の風誘う。
DSC_5233.jpg

秋の公園は、静かに落ち着いた花や、ススキが揺れて、ゆっくり時間が流れてた。
青いお空の気持ちの良い、のんびりとした休日を楽しんだよ。

楽しいディズニーのパーク、のんびりとした自然豊かなパーク。
どっちもステキだね(*^▽^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

秋のお花もきれいでいいね。

コキアって知らなかったよ。
ほうき草?

ほうきといえば・・・・マッパ・・・

ひぃぃぃやめとこーと。

Re: No title

だひこたん♪いらっしゃいませ!

うん、秋のお花も、良かったよ(*^▽^*)
爽やかな公園の風もね。

コキアとは、ほうき草・・・

ほうきと言えば・・・ひぃぃぃ(ToT)/~~~

自称 爽やかな〇長さん・・・今度は何をしてくれるのか、楽しみにしてます(^-^;

No title

久しぶりにダフダくんだけ登場だね!

公園でノンビリもいいねぇ~♪
コキアが真っ赤になった頃にまた行くのかな?

ボクものんびりしたとこ行きたくなっちゃうなぁ~♪

国営ひたち海浜公園♪
ともちゃんは、何年か前に行ったことがあってそのときはネモフィラとチューリップが咲いていたんだって。
コキアが紅葉するとキレイだよね(*^^*)
秋もキレイなお花が咲いていていいな♪
天気がいい日にキレイなお花をみながらのんびりするのも気持ちいいね♪
コキアカレー‥‥見た目インパクトあるけど辛くないのね(*´ω`*)

相当昔に行った記憶あり…c(゚^ ゚ ;)ウーン

人影もまばらで静かなイメージの場所やね〜
コキア? は?何やろ?と、思たが…
それか(。-_-。)
ちと早かったんやろね…残念!
でも、賑やかなパークに比べて、断然静かだし、
気分転換には良い所かもね♪
のーんびり、ベンチに座ってタバコでもふかしたいね〜♪

コキアカレーって……
注文して3分で厨房と呼ばれてる奥から「ちーん♪」て
聞こえた様な食べ物だね(ー ー;)
味も想像出来そうや(ー ー;)

多分リピ無しやろね
ププッ( ̄m ̄*)

Re: No title

ベアちゃん♪いらっしゃいませ!

そう、たまにはね♪
ボク、主役だから(笑)

自然いっぱいの公園(*^▽^*)
心が洗われるようだよ

「おっ〇い」とか、「ガサイレ」なんて言葉…あれ?全然洗われてないなあ…
よっぽど、〇長さんの威力って強いんだねー(笑)

Re: タイトルなし

スティル君♪いらっしゃいませ!

ボクたち、初めて行ったんだけど、すごく広くてびっくりしたよ!
あの丘全部が紅葉したら、ホント、すごいんだろうなー
春もスゴクキレイなんだろうね。
今度、いってみようかなー(*^▽^*)

コキアカレー…そう、お味はスゴク…インパクト↓↓だったよ(^-^;

Re: タイトルなし

爽やか園長先生♪ いらっしゃいませ!

園長先生も昔、行ったことがあるんだね。
思い出して、古い記憶探ってみた???
良い事だよ。ボケ防止になるからね( ´艸`)ムププ

コキアカレーは…レストランに行く途中にあった、醤油ソフトクリームの方が、美味しかったかもね。
カレー、残して、そっちを食べれば良かったのか。
何か、今頃、心残りになっっちゃったな。残念(笑)

No title

いやーん
出遅れ おかんで ごめんねーーっ(^^;;

ホウキ草!
大好きでねっ(^-^)
ベランダに 置いてあるの♪
緑から 紫…
そして 真っ赤!!
たまらん(((o(*゚▽゚*)o)))

秋の花…
コスモスも か弱そうなのに
真が強いイメージだねっ^_−☆
とっても ステキで 口 ぱっかーん!!

シゲひめ ありがとう♪

こんばんは♪

昨日はありがとうございました♪
昨日のことはまた改めてコメントでご挨拶させてください(*´ω`*)

やっぱり素敵な写真…♪
2枚目の観覧車と花の構図とか、
お花って撮るのに結構バランス難しいのに、
やっぱり素敵です…(*´ω`*)

ほうき草ってシルエットがなんかかわいいですよね(*≧∀≦*)


Re: No title

おかんさん♪いらっしゃいませ!

えっ?出遅れ?
そんな事ないし、ボクのブログはいつでもご訪問歓迎だよ♪

ほうき草♪
夏の青々とした爽やか緑も、秋の真っ赤な色づきもキレイだよねー
ボクも大好きなんだー。
おかんさんも、好きで嬉しいよ♪

春の花は、冬を超えた命の喜びのイメージだけど、
秋の花は、猛暑を超え冬に向けて命をつなごうとする強さのあるイメージ。
これは、勝手なシゲちゃんの想像なんだけどね(笑)

自然って、人の力では到底及ばないモノだから、ホントにステキだよねー(*^▽^*)

Re: タイトルなし

カブコさん♪いらっしゃいませ!

こちらこそ、ありがとうでした!

写真、ほめてもらって、シゲちゃん恐縮しまくりだよ(^-^;
構図とかバランス・・・ほとんど考えてないからね
自称「本能で撮るオンナ」だってさ(笑)

夏のスリムなほうき草も良いけど、モコモコの秋のシルエット♪
うん、かわいいねー(*^▽^*)
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
