4/4 お花見♪

4/4 ディズニーのパークでは、イースター・シーズンが始まったんだけど・・・

ボクたちは、お花見!(*^▽^*)
だって、イースターは6月までやっているけど、桜はこの週末だけだからね!
DSC_7045.jpg

やって来たのは、毎年恒例の東京都立小金井公園。
DSC_7630.jpg

ここの桜の園は、枝が大きく垂れ下がっって、スゴイんだ♪
DSC_7360.jpg

残念ながら、満開は過ぎちゃって散り桜だったけど・・・
DSC_7644.jpg

まだまだ、キレイで楽しめたよ!
DSC_7494.jpg

この小金井公園の桜まつり。
ボクたちのお楽しみは、桜だけじゃないんだ。

小金井市指定文化財「小金井囃子」
DSC_7243.jpg

場を清める天狐の舞
DSC_7165.jpg

獅子の舞
DSC_7302.jpg
他にも、おかめや大黒なんかの舞が次々披露されるんだ。

お囃子はもう一つ。
小金井市指定文化財「目黒流貫井囃子」
こちらは踊り手が子供で、テント前ステージでの披露の他に、花見客の間を廻って来てくれるの。
DSC_7459.jpg

子供だからって、バカにしちゃいけないよ。
DSC_7415.jpg

さすがに指定文化財!本格的な舞を見せてくれるよ。
DSC_7428.jpg

こんな伝統芸能を堪能しながら・・・
たくさんの屋台からおつまみをチョイス♪
DSC_7054.jpg

もちろん、ビールに日本酒、ワインまで揃うんだ(*^▽^*)
DSC_7349.jpg
しかも、青年団や色々な県の屋台がメインだから、お値段もスゴクお手頃♪

桜以外のお花も、キレイ♪
DSC_7549.jpg

大大大満足のお花見だったよ♪
シゲちゃんとタケさん、日本人に生まれて良かったーだってさ(笑)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

キレイな桜と伝統芸能と美味しいおつまみ&飲み物、
なぁ~んて贅沢な組み合わせなのぉ~!
羨ましぃ~ディズニーシー♪

満開を過ぎちゃうのはザンネンかもしれないけど、花弁が散る桜も風情があっていいんじゃない?

で、今回はワンパクトリオはいないんだ?

すごく立派でキレイな桜だね~(#^.^#)
たくさんのお客さんで賑わっていそうだね♪
伝統芸能とお酒と桜とおつまみ♪
みんな堪能できるステキな場所だね~(^_^)v
桜の花に舞ってすごく似合っている感じだね。
おつまみのもつ煮?が美味しそう♪
週末は寒かったから、こーゆーの食べると温まるよね♪

桜の木といえば‥‥‥‥
○○が‥‥‥‥
い、いや何でもないよ~(。・x・)ゞ♪
ボクの独り言だからね~♪

こんにちは♪
ブラッとちッドです…-y(  ̄д ̄).。o○
季節外れの雪が舞ってます♪
桜の木の近くでは、花弁との演舞です♪
(*´・ω`)y━・~~ フゥ~

今が旬のものを堪能出来て羨ましい♪
伝統的な踊りまで♪
なんて贅沢な時間♪
現実を忘れ、美味しいお酒と美味な肴♪
お手頃となれば尚更てす♪


更にお得と言えば、ツマミ0円がきの枝にちらほら♪
割り箸をパチン!と粋に割り、伝統的な舞に並んで
一つまみ♪ 二つまみ♪
我を忘れて一心不乱に踊り食い♪

大大大満腹なお花見に乾杯♪



| WC Ю☆ヾ(-ω-;)㌧㌧㌧㌧!!!!!!!



Re: タイトルなし

スティル君♪いらっしゃいませ!

ん???えーっと、スティル君だよね。
コメントを最後まで読んだら、スチール君なのかと思っちゃった。

普段は穏やかな公園なのに、桜の時だけは、大宴会場に早変わり!
日本人って、桜、大好きだね
もちろん、ボク達もね(笑)
花びらが舞う中での、花見、サイコ—だったよ♪

ん?桜の木と言えば???
えへへ♪スティル君の保護者さんから、スゴイ情報をもらったんだ(*^▽^*)
安心して花見がたのしめたよー!

Re: No title

ベアちゃん♪いらっしゃいませ!

お手頃で、お楽しみいっぱいのお花見、大満足だったよー♪
贅沢を言えば、晴れていれば、キレイな写真が撮れたんだけどねー。残念!

チビダーズ?
んー、家に籠って、3クマでゴソゴソなんか、やっているよ。
悪だくみ?
「楽しみ、楽しみ、クックック」・・・なんて、声が・・・

ね、決して、オトナの事情じゃないよ!・・・多分ね(^-^;

Re: タイトルなし

ブラッとちッドさん♪いらっしゃいませ!

週末のお花見!堪能できたよー。楽しかった♪
出来れば、晴れの方が良かったねなんて、言っていたんだけど、雪じゃないだけ、良かったのかなー(笑)

木の枝に、おつまみ???(*_*;
いやいや、ボクたち、お友達にスゴイ情報をもらったんだ。

桜の木は、咲いている頃は枝じゃなくて、地中。葉桜になったら、枝だって。

やっぱり、〇〇に関しては、〇もちゃんにかなう者はいないよ。
さすが、大ベテラン!
教えてくれて、ありがとうね、と〇ちゃん(*^▽^*)

        

小金井公園~通勤途中~井之頭公園~
次から次と桜が満開で、あっという間に
桜吹雪で散っちゃうねー(T_T)

それでも、桜が好き~
お花見が好き~♪
スゴイね~小金井公園ー!
日本の文化財の踊り・・・おつまみ・・・、
ビールに日本酒、ワイン、さーすが、シゲちゃん!
お手頃お値段で何杯飲んだのかなぁ~?

ダフダくんとミニダくんだけ、お伴なのわかる~プッ♪
ぼくんち、まだまだ先GW明けだよん~
最後のお写真、ピンクの濃淡がキレイだね~(^◇^)

Re:         

tama☆さん♪いらっしゃいませ!

桜、大好きー♪すぐに散ってしまうところが、また、良いのかなー。
今年も目一杯、桜、楽しんだよ!

小金井公園のお花見♪すごく、毎年、楽しみなのー。
色々とねー。

チビターズ?いやー、オトナの事情じゃなくて、小熊の事情だって(笑)

うん、信じるかどうかは…オトナの察し、次第ねー(笑)
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク