パーク以外の、パークでのんびり♪

今年のディズニーリゾート・・・ビックリするくらいの大混雑。∑(〇Д◎ノ)ノ

でも、ボクたち、大好きなショーパレもないから、パークじゃないパーク(笑)。ディズニーのパークじゃなくて、比較的近くの小金井公園や井の頭公園で休日を楽しんだよ♪

公園はもう春の気配!草花には早いけど、早咲の木の花はとってもキレイ!
お天気が今一つだったのが、残念だったけどね。

これは「ミツマタ」の個性的な花が面白いの。
DSC_6758.jpg


小っちゃい花の「サンシュ」
DSC_6791.jpg

「トサミズキ」。
DSC_6847.jpg
児童公園や団地の植え込みにもよくあるね(*^▽^*)

そして、一番目立つのは、「梅」
DSC_6869.jpg

種類によっては、もう満開は過ぎちゃったけど、まだまだキレイだったよ。
DSC_6798.jpg

「梅」の重厚な幹には・・・
DSC_6803.jpg

よく見ると、苔の花が(≧∇≦)
DSC_6810.jpg

「チンチョウゲ」の花の香りが、とっても気持ち良い♪
DSC_6833.jpg
お散歩が、楽しい季節。

あっ!こんなのも見つけたよ!!!
DSC_6820.jpg
ドキッ!って、した、クマちゃんと人、要注意ね(笑)
この梅はもう散ってしまってた。お花が見れなくて残念(^_-)-☆

お散歩から帰って、お家のお庭を見てみたら、「春蘭」の蕾が開いていた♪
DSC_6838.jpg

忙しくって、写真を撮ってから、一週間が過ぎちゃったんだけど・・・
DSC_6884.jpg
春の進みは早いね♪

あっという間に、桜の開花の季節だよ。
ワクワク楽しいシーズン。
公園や近所のお花もキレイだし、ディズニーのパークは大好きなイースターが始まる。
シゲちゃんたら、やりたいこと、撮りたいものいっぱいで、どーしよー♪って、目をハートにして悩んでる。

楽しい事いっぱいで・・・掃除や片付けはいつやるんだろうね。相変わらず、やれやれの春になりそうだよ(^-^;





DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

ダフダくん♪こんばんは~☆
早咲きのお花を観に行ってひと足お先に春を満喫、ステキ~(*^^*)
たまにはゆっくりのんびり自然に触れながら過ごすのもいいよね♪癒されるよね(*^-^*)
ジンチョウゲはともちゃんの大好きなお花なんだって。
東京は桜が開花したんだね♪ボクの家地方はもうちょっと遅いけど、日曜日に近くの公園の桜の木を見に行ったら蕾が大分大きくなっていたんだよ。
あともうちょとだね~♪楽しみ~o(^o^)o
来月からのイースター、ボクもすごく楽しみで今からワクワクだよ~♪
そしてボク達は4月でみんなと初めて会ってから丁度一年になるんだよねo(^o^)o
一年、楽しくてあっという間だったなぁ~♪
来月はダフダくん達に会えるといいな(^^)
もし会えたらまたお写真撮ったり楽しい事しようね~♪

Re: タイトルなし


スティルくん!いらっしゃいませ♪

うん♪春って楽しい(#^.^#)
庭も、公園も、そして、もちろんディズニーのパークも!
一番好きな季節になるよ♪
シゲちゃん、浮かれちゃって、タイヘーン(笑)

ワクワクの季節に、一緒に遊べたら嬉しいね♪
キレイなお花の所で、写真を撮ろうねー(*∩∀∩*)ワクワク♪

No title

おっー!春を感じるお花がいっぱいだぁ〜
ショーなしの激混みパークよりも
早咲きの木を見にのんびり散歩もグゥーだね♪
お花とくまちゃんの撮影も楽しいしね(^^)

ひとえにやばい!!(* >ω<)=3 プー
幾重にもやばいかもぉーてか……

もうすぐイースター楽しみだよね(^^)
目がハートのシゲちゃん♪
イースターの写真たくさん撮影してね!
楽しみにしているからねぇ(*^^*)

ミツマタ 、サンシュ、トサミズキ…
説明文読んで書いた様である(ーー;)

パークは学生でメチャ混み(ーー;)
閑散期を無くす様にいろんな企画が出てくるし…
値上げもするし…
中々足が遠のいてしまうじゃないか(。-_-。)
近くの公園でのんびりもいいかも知れん♪
ベンチに腰掛けた瞬間睡魔に襲われそうだけど…

しげちゃん見掛けなかった?
スコップで土を掘り起こしてる、と○ちゃん♪
何かブツブツ言いながら掘ってたと思うんだけど…
タンパク…タンパク…(ーー;)ってね
あちこちの公園に出没してるらしいよ(ー ー;)

春到来♪
これからいろんな楽しい事があります様に♪

No title

こんばんは(*^^*)

激混みパークを さけて…
たまには いいよね〜o(^▽^)o
花の名前! 全部 知ってるのん?!
すっごいねーー(*^_^*)
花…撮るの難しい(._.)
Tパパさんに アドバイスして貰ったのに
ぜんぜん 下手くそ ナナさんよーーぉ(-。-;
春は やっぱり 花!!
ねっ^_−☆

みにたん!いらっしゃいませ♪

うん♪春は大好き(*^▽^*)
シゲちゃん、体が、4つ欲しいって!

仕事するシゲちゃん。
家事するシゲちゃん。
遊ぶシゲちゃん。
ひたすら寝て怠けてるシゲちゃん(笑)

うーん(・・;)どのシゲちゃんを選ぶのか、四人で喧嘩になりそうねー(笑)

花のキレイな季節♪一緒に写真を撮って遊べたら嬉しいね!

本格的な春♪楽しみだねー♪

Re: タイトルなし

ブラッとちットさん!いらっしゃいませ♪
シゲちゃん?アレ???どこに行ったんだろ?

何か、「と○ちゃん、タンパク…」って、言ってたような…(笑)

春の公園ベンチ、気持ち良いよねー♪
ふふふ♪気を付けてね♪
そのベンチ、魔術がかかってるかもよ♪

ティンクル ウィンクル ビー タンパクー!

春は、まほろば♪明日も会えると良いねー♪

ふふふ♪春は幸せとよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Re: No title

ナナちゃん!いらっしゃいませ♪

実は?シゲちゃん、スゴくお花が好きなんだよー!
カメラを始めたのも、お花の写真からなんだー♪十代の頃、○十年も前だけど(笑)
技術の進歩はないけどね♪
どうやら、使えない資格コレクションの中に、生け花の師範免許ってのも、持ってるらしいよー。

春は楽しいよねー♪
ディズニーのパークも。郊外の公園も。そして、近所の庭先やコンテナにも、心引かれてちゃう♪

写真も良いけど、実際の目で見て、香りを感じる。これって、大事だと思うの。
そういう感覚、大事にしたいなーo(^o^)o

春だね。
お花見したいね。
桜の下で飲む
ビール美味しそうだな。

ぶらぶらしてる
ブラッとちット。
ちっと、がんばって儲けてビールおごってー。

あ、チゲちゃん、安全ピンのつぎに流行る物、知ってる?
赤ペン先生だよ。
赤ペンで水玉模様、書くのさ。
どこに?って? 

カンヌ生まれのジンジャーさんの腕だよ。

No title

あちこちに沢山のお花だね~☆

僕のオネイサン、井の頭公園に小学生の時に遠足でよく行ったんだって♪

ほんと、パーク大混雑で凄いよね。。。(。´・ω・)。

ミニダ君、枝の所でチョコンと可愛いね♪

No title

花がいっぱい咲き出す季節、春っていいねぇ♪

とてつもなくつまらないイベントがやっと終わって
もぉすぐ楽しいイベントが始まるね!
シーのイースターのミッキーのコスもカッコ良さそぉで気になるなぁ♪

ひとえにやばい、もぉそれ以外の読み方できなくなちゃった。
ウコンと書いてウン●と読む、そんな感じ?

Re: タイトルなし

ちむらみど助さん!いらっしゃいませ♪

春だね。
お花見したいね。
桜の下で飲む
日本酒も美味しそうだね。(*^_^*)

というわけで、ブラッとちットさん、日本酒もよろしく♪

赤地に白い水玉模様といえば、ミニーちゃん♪
腕に赤い水玉模様はジンジャーさん♪
プチお揃いで、良かったねー!

Re: No title

太郎(堀)くん!いらっしゃいませ♪

お花の季節♪うれしいよね!
井の頭公園。シゲちゃんも、子供の頃からよく行ってたよ。小さい動物園があるんだよねー(笑)

パークは、ホント心そそられるイベントがないのに、超激混み!なかなか、行く気になれないよ。
4月になったら、かえって空くのかなー?
イースターシーズン、楽しみ(*^▽^*)

細い木の枝のミニダ君♪ストラップの彼にしかできないワザだよー(笑)

Re: No title

ベアちゃん!いらっしゃいませ♪

春♪いいよねー(*^▽^*)

とてつもなくつまらないイベントがやっと終わって
もぉすぐ楽しいイベントが始まるよ! ホントに(笑)

シーのショーのコスは、いつもカッコイイよねー♪
今回の期待↑↑
ミッキー様はもちろんだけど、ドナデジのコスも、かなり気になってるんだ!
ダンサーさんの数も「スプリングカーニバル」並みらしいから、華やかなショーになりしょーぉ♪

もー、楽しみで、ひとえにやばいよ(笑)

は?赤ペン?
全く意味分からん(ーー;)
危険ピンからやっと解放されたと思ったら…
多分ねタンパク質が不足してるんやね!
○もちゃんに数匹分けてもらって補給した方がよかよ♪
そうそう!チゲっちにもおすすめだよ♪
おどり食いしてね♪
(●≧艸≦) プププ

Re: タイトルなし

ブラッとちットさん!いらっしゃいませ♪

赤ペンは嫌いと?
おしゃれな水玉模様は嫌いと?
とちットさんも、タンパク、補給してね♪

と○ちゃんに、おせーてもらったとよ!
土の中のタンパク!
写真もググったよ…

シゲちゃん…シゲちゃん…泣くとよー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク