3/7 今日の御昼ご飯

みんな!今日も元気かな?

ボクたち?うんうん、元気だよ♪・・・うーん、シゲちゃんだけが、花粉がいっぱい飛んでるーって言って、元気じゃないみたいだけどね(^-^;。
目がカイカイ、 鼻クシュクシュ、で、薬のんでネムネム・・・・
タケさんは大人しくってイイ!なんて、言ってるけどね(笑)
DSC_0206 (800x450)

まあ、そんなわけで、今日は遠出しないで、お手軽に近場でゴハンを食べに行ったよ。

お気に入りのお蕎麦屋さん。「八溝」。自宅から車で15分程の所にあるんだ。
DSC_0203 (800x450)

ここの手打ち蕎麦も、スゴク美味しいだけど・・天丼が、格別なんだよ!蕎麦屋なんだけど(笑)
DSC_0207 (800x450)

日本酒やつまみも、とっても充実!
DSC_0210 (800x450)
車だから、呑めないから残念(>_<)近くに、このお店があったら、通っちゃいそう(^◇^)

じゃーん!これが定番!ランチセット♪
DSC_0215 (800x450)
天丼、ミニせいろう蕎麦のセットで950円。
ツルツルの手打ち蕎麦に、ゴロゴロ野菜がいっぱい入った天丼。最高!

ボリューム満点なので、タケさんに手伝ってもらって、美味しく完食!
DSC_0220 (800x450)

埼玉県新座市の市役所の近くにあるんだけど・・・最寄りの新座駅はからは徒歩20分以上かな?立地はあまり良くないけど、美味しいから、いつ行っても昼時はそこそこ混んでる。
ちょっと、時間外せば、そんなに待たずに入れるよ♪

年中ってわけではないけど、時々発作的に食べたくなるお味!大満足♪今日も美味しかった(*^_^*)

DSC_6018.jpg


パークは、卒業and値上げ前の激混み!しかも、花粉はいっぱい!

こんな時は、美味しいランチでまったり♪うーん、こんなのも良いねー(*^。^*)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

お気に入りの蕎麦屋さん
家のそばにあっていいね♪

ボクんちのそばには富士山盛りで有名な蕎麦屋さんがあってたまに行くよ♪
富士山盛り、蕎麦の重量1キロ。
一度注文したけど蕎麦を味わったって言ぅより地獄を味わったよ♪

ダフダくん♪おぱよ~(*^^*)
天丼、衣がサクサクな感じ?うん、すごく美味しそう\(^o^)/新座にあるの?武蔵野線沿線だよね?
お蕎麦屋さんってもちろんどこもお蕎麦がメインだけど、サイドメニューが更にお蕎麦の美味しさをひきたてる??
ボクんちの県内にあるともちゃんが大好きな人気のお蕎麦屋さん、遠方なんでめったに行けないけど、そこの舞茸の天ぷらも絶品なんだって(^^)d
もちろんお蕎麦がサイコーに美味しいんだけどね♪
今度是非ボクのブログでも紹介したいなぁ~

パークの激混み半端ないね‥‥学生さんの春休みが終わるまで土日も平日も関係なくなるね(^_^;)
アナ雪と値上げも影響してるね‥‥

シゲちゃん、お大事してねm(__)m
早く花粉シーズンが終わりますように☆

No title

手打ち蕎麦屋さんで
ランチセット¥950はお手頃価格だね♪
ご飯とお蕎麦が食べられる嬉しいセット!
しかもボリュームたっぷし(^^)
またタケさんのお腹が……
何でもない、何でもない (^^;;

お蕎麦屋さんにしては
オチャケが充実してるね(*^^*)
久保田に八海山……
あ〜ん飲みたぁ〜い (*>ω<*)
今度花粉がいなくなったら
日本酒ごっこしたいね♪

そばといえは、
そば焼酎!

あなたのおそばにいたいのよー。

そばかす、なんて気にしないわー。
キャンディ・キャンディ

髪が長いときはソバージュにしてたよ。
ソバージュって死語?

そんじゃ股ね

        

お蕎麦も天ぷらも大好きー美味しそー♪

手打ちなのに、お得なセット~
車で飲めなかったから、帰ってからお家でゆっくり飲んだの?

完食のあとのダフダくん~ほんとにお腹がいっぱいみたいー
まったり、ゆっくり~

北海道はサブいから花粉はまだだよぉー!
シゲちゃん、ふぁくしょん・・・ふぁいとぉー(#^.^#)

Re: No title

ベアちゃん♪いらっしゃいませ!

美味しいお蕎麦!やっぱり、定番だよね♪
富士山盛りのお蕎麦。味も日本一なのかなー?
ぽるげーのに、富士山、お山は大満足のグリメだね(笑)

Re: タイトルなし

スティルくん♪いらっしゃいませ!

うんうん。武蔵野線の新座駅♪ボクんち、東京都だけど、埼玉県にスゴく近いんだ(笑)
スティルくんちも、お気に入りのお蕎麦屋さんがあるんだね♪ちょっと遠くても、美味しいと、食べに行っちゃうよねーヾ(≧∇≦)行ったら、ぜひ、紹介してねー!

舞茸の天ぷら♪タケさんが食べたいってー♪シゲちゃんは、美味しいお蕎麦だけで、良いってさー←舞茸、苦手
(笑)

Re: No title

みにたん♪いらっしゃいませ!

そうそう。このお蕎麦屋さん、お酒が充実してるのー♪

久保田や八海山もなんだけど、田酒(でんしゅ)や、なんと、獺祭(だっさい)があるのーヾ(≧∇≦)
しかも、お手頃価格なんだよー♪
夜に行けないのが、残念(>_<)

でも、通っちゃうから、よかったのかな。タケさんのお腹のためにもね(笑)

Re: タイトルなし

ちむらみど助さん♪いらっしゃいませ!

チゲちゃんも、一回目のハタチを過ぎた頃、ソバージュにしてたとよ。
ソバというより、ラーメンね。ちぢれ麺の。
で、眉毛は太かったと?

で、何だっけ?

Re:         

ダヒちん♪いらっしゃいませ!

お蕎麦に天ぷら♪思い出しながら、夕飯にオチャケ飲んだよ(笑)
美味しい物を食べると、元気になるねー♪

この時期は毎年、シゲちゃん、花粉のない所に移住したいって思ってるよ。
○十年もねー(笑)

No title

初 花粉症。。。
クシャミは 止まんないし…
目は かゆーーー!!
ベランダにも 出たくない(T ^ T)

お蕎麦 と 天丼…
食べたーい\(^o^)/
とくに 天丼!! サクサク いいお味♪♪
人だらけの パークは 嫌よね〜(^^;;
平日も なんも関係なく混んでる(ーー;)
3月 パーク卒業=常連卒業…


あら?
コメントしたつもりやったか…

蕎麦屋に行ったら、ソバの説明聞いて、
注文はカレー南蛮♪が常。(。-_-。)
おばちゃんゴメンねm(__)m

野菜たくさんのかき揚げサイコー♪
ソースを掛けてご飯のお供もサイコー♪
本日思考停止中ー…(。-ω-;)zzz…

お疲れ様ー♪

Re: No title

ハクション大魔王さま♪いらっしゃいませ!

初花粉症?ようこそ、こちらの世界へ♪
シゲちゃんは、毎年の事だからか、諦めてるってさ(笑)
ボクたちも、花粉が着くって、あまり遊びに連れて行ってもらえないんだ。

4月のプチ閑散期の頃には、ちょっと治まると良いねー!

Re: タイトルなし

神主さま♪いらっしゃいませ!

ん?コメント?
朝ご飯食べたかも、忘れたと?
じーちゃん、よかよかよー♪

蕎麦屋に行ったら、天丼か、カレー南蛮♪定番ね(笑)

当日より、翌日より翌日や翌々日が辛いシゲちゃん、そういうお年頃?
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク