シゲちゃんのパソコン

みんな!こんにちはー♪元気だったー?
ボクたちは元気だったよ!・・・でもね、今日は、元気じゃなかったパソコンさんのお話。
DSC_5967.jpg

えっと、ね。ボクんちには、パソコンが2台あるんだ。
タケさんが主に使っている大きいディスクトップと、シゲちゃんが使っているノートパソコン。
DSC_5973.jpg
この、シゲちゃんのノートパソコンさん。2週間位前から、調子が悪くなっちゃって・・・
使っていると、途中で反応しなくなっちゃうんだ。

全ファイルのウイルスチェック。
不要プログラムやファイルの消去。
ディスクの最適化。
設定の見直し・・・

こんなんじゃ、写真の編集もブログの更新もままならないから、シゲちゃん、お仕事から帰ると、一生懸命、直そうと努力していた。

でもね・・・状況は悪くなる一方で、止まっちゃう頻度がドンドン多くなって・・・

もう、使い物にならないって状況になっちゃっていたの。(´・ω・`)ボンショー
DSC_5974.jpg

先日、ようやく「カゼヒキ・オツカレーノ」の国から、タケさんが帰って来たから、修理に出す前に「助けて—!」ってお願いしたんだ。

そうしたら・・・


「何でもないよ。ちゃんと動くよ。」だって・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「ほらほら、ね。止まっちゃうでしょ。」って、シゲちゃん。

さて、この二人の違いは・・・
DSC_5975.jpg

じゃーん。これ!!
DSC_5976.jpg

ノートパソコンで、タケさんはタッチパネル派。一方、シゲちゃんはマウス派。

なんてことない、ワイヤレス・マウス故障だったんだ(笑)(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
シゲちゃん、年中、マウスを床に落としていたからねー。

と、言うわけで、新しいマウスを買って、一件落着。
DSC_5987.jpg

必死になっていた2週間、マウスの故障を一度も思いつかず。疲労困ぱいだったシゲちゃん。ダメオトー!!!ププッ ( ̄m ̄*)
あっ、タケさんに、「また、すぐに落としちゃうワイヤレスのマウスを買ったの?」って、呆れられたって事は内緒にしておくね。


ブログを更新できなかった間に遊んでくれた、ヒナダ君、ヒナミちゃん、シェリミちゃん、ブンダ君、シェリコちゃん。
DSC_5781.jpg
ありがとうー(*^▽^*)

そして、ヒナダ君たちの保護者のヒナちゃん(仮)、中学受験、第1志望校、合格おめでとう!頑張ったかいがあったね♪。゜(゜^ェ^゜)゜。

でもね、タケさんとシゲちゃん、ヒナちゃんが中学生になったら、「ディズニーはお友達と行くー」って言って、オジちゃんやオバちゃんとは行かなくなっちゃうんだろうねーって、ちょっと寂しいらしいよ(笑)
たまには、遊んであげてね♪
DSC_5831.jpg

「私が一緒に遊んであげる—!」って、声が・・・。ブンダ君の保護者のヒナちゃんママ(シゲちゃんのお姉さん)だね・・・

シゲちゃんたら、まあ、ちょっとは考えておくね、だってさ(笑)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

全然更新してないと思ったらいろいろ大変だったのね、自爆で・・・。

そんなシゲちゃんには二〇仮面秘密兵器開発部主任のボクからプレゼントぉ~
二〇仮面公認唐草生地を送るね!
しゃもじ隊長ととち隊員にも送るねって言ってすでに2~3週間経っているのはココだけの話、ブヒ♪

チゲちゃん、
音沙汰ないから
ガサイレの仕込みしてるかと思ったダヒョ!

なんだ、昼寝してたんだね。

ぼくも食って寝て出す、 
そんな屁ー凡な毎日ダヒョ♪

Re: No title

ベアちゃん♪いらっしゃいませ!

うんうん。自爆だね(笑)立ち直るのに、ちょっと時間かかったみたい。
直った事より、初歩的な事に気付かなかった事のショックが、大きかったって!ヾ(≧∇≦)

えっ?二○仮面公認唐草生地、もらえるのー!!!
シゲちゃん、いきなりご機嫌だよー!
ありがとうー!パークで会えそうな時を連絡するねー!
気長に待っていてーo(^▽^)o

Re: タイトルなし

シャモジ隊長!いらっしゃいませ!

お久しぶりで、ございます♪
どっかのブログで、ヤキイモ焼いてたと?

ガサイレの仕込み?モツの煮込みでよか?

喰って、寝て、出す♪幸せたい(o^^o)

バイト13.5時間(ーー;)
(。´-д-)疲れた。。
帰宅して食って出したから寝るかな…
相変わらずチゲちゃんしもつかれやん(。-_-。)
マウス…ボクのPCも無線やったな
キーボードよりマウス派だから気をつけなくちゃ!

ネムイ(´・ωゞ)

最近あちらこちらでしもつかれが蔓延してるね(^-^;)
シゲちゃん、お元気そうでよかった(^-^)
タケさんはカゼヒキ・オツカレーノの国に行っていたと?
もしかしたら、うちの保護者さんのウィンクル‥‥じゃなくてウイルスが遠隔感染しちゃったんじゃなかと?
うちの保護者さんもPC関係ではいっぱいダメオトしてるよ~( ̄▽ ̄;)
あっ、PC関係でもの間違いだったね‥‥

Re: タイトルなし

ウィンクルさん♪いらっしゃいませ!

お疲れしも疲れねー(^^;)
食って、出して、寝られれば大丈夫だけど、どれか、欠けたら、入獄・・・じゃなかった入院になっちゃうよー!
ほどほどにね!

せっかく、○○から、出られたんだからー♪?

Re: タイトルなし

スチールくん♪いらっしゃいませ!

うんうん、PCは謎多き魔法の箱。魔物が住んでるから、時々悪さするとよ。

えっ?ウィンクルの呪い?

強力だからねー!
しも疲れなのに、この感じ?
パワー全開になったら、どうなる?
恐ろしかー!!σ(^◇^;)
プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク