9/13~15 仙台出張所・視察

9/13~15 弟のタビビ君と、車に乗せられて、お出掛けしてきたよ!
DSC_6632 (1280x848)

たどり着いた先は・・・
DSC_6696 (1280x848)
仙台出張所!クーちゃん、お久しぶりー!

タケさん、長距離の運転、お疲れさま♪
DSC_6643 (854x1280)

翌日は、ちょっとだけ足を伸ばして・・・森林のさわやかな空気を吸いに出かけたんだ。
DSC_6652 (1280x853)

ご神木なんだね。みんなの願いがこもった1円玉がいっぱい( ゚Д゚)
DSC_6684 (1280x853)

趣あるお寺の先は・・・
DSC_6657 (1280x848)

大きな滝!!!(^O^)/
DSC_6667 (1280x848)

「秋保大滝」。国の名勝にも指定されている、景勝地だよ。
DSC_6669 (848x1280)
怠け者シゲちゃんたちだから タケさんのお母さんのノブちゃん、いっぱい歩くのは大変だから、滝の間際までは行かず、上から見る滝見台で、鑑賞したんだ。

で、近くにあった茶屋で休憩。
DSC_6671 (1280x848)

ノスタルジックな内装の、ステキなお店。
DSC_6681 (853x1280)

メニューにあった、「玄米くるみ餅」
DSC_6676 (1280x853)
三人で食べるのに丁度良いくらいの、たっぷりボリューム!
玄米餅に、甘いとろーりとしたクルミのたれがかかっていて、美味しかった♪

えっ?写真?・・・撮る前に、食べちゃったんだって。シゲちゃん、ダメオト(^-^;

最近、調子を崩して、ふさぎがちだったノブちゃん。ちょっとは、気晴らしになったかな?
DSC_6701 (1280x853)
心配していたら、「ボクが付いてるから、大丈夫!」って・・・
よろしくね、クーちゃん!

こんな感じで、3連休を、みんなでワイワイ楽しんだよ。

・・・あっ!お留守番のチビダーズに、お土産買い忘れた(*_*;
今度は、一緒にパークに遊びに行って、ご機嫌とらなきゃね、シゲちゃん!


おまけ1
14日夜のタケさん。
IMAG1216 (1280x722)
その2時間後のタケさん。
IMAG1218 - コピー (1280x722)
ボク物まね、うまいでしょ(笑)

おまけ2
シゲちゃんのスマホカバーがハロウィーン・ヴァージョンになったよ。
作り方に興味あるけど、どうなってるの?って、思った人は、過去記事の「シゲちゃんのスマホカバー。」を、読んで♪簡単だよ(笑)
DSC_6698 (1280x848)
スィート・シーズンに作ってから・・・スプリング、サマーを越えて、ようやく更新(*_*;
今度のは、季節限定柄だから、またすぐ作らないとねって言ったら、「そうしたら、スィートシーズンのに、戻そうかな・・・」だって。作るの簡単なのに・・・。はぁ・・・(-_-;)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

自然の中で心も体もリフレッシュ?
なんだかとっても気持ちよさそぉ♪

タビビくんは車に酔わないの?
偉いねぇ。

タケさんはお酒に酔ってるの?
お酒に強いタケさんが寝っ転がってるなんて、どんだけ飲んだ?

スマホのネタは前に読んだよ♪
次はクリスマスがいいんじゃなぁ~い?

No title

こんばんは(o^∀^o)

秋保大滝、とっても気持ちよさそう~♪

お茶屋さんがホントに素敵!!
そういうお洒落な茶屋さんに僕も行ってみたいなぁ♪

クーちゃん、とっっっても心強いね!!(*^▽^*)

ベアちゃん!いらっしゃいませ!

久しぶりの、森林の空気、美味しかったよ♪
仙台の海の幸とお酒もね!
どれだけ、飲んだか?
うーん、想像にお任せ(^◇^;)

シゲちゃんのスマホカバーが、次はいつ更新するのかも、想像にお任せー(笑)

太郎(堀)くん!いらっしゃいませ!

秋保大滝。
とっても大きくて、迫力たっぷりだったよー♪
茶屋もね。休憩に丁度良い所にあったから、入ったんだけど、アタリ(*^_^*)
良い感じで、美味しかった♪

うん、クーちゃん、心強い!
大好きな保護者さんを見守るのが、ボクたち、小クマのお仕事だから♪
ホント、ホント、よろしくだよね!

No title

しまったー★

油断して、「追っかけ」するのを忘れていたよっ!(T_T)


秋保大滝、マイナスイオンいっぱい浴びてきたのかな~♪
秋保って楽しいところがいっぱいあるよね。

うちもついていきたかったなぁ♡


ノブちゃんさん、楽しい3連休になったでしょうね~(*^o^*)v

こんにちは~かなり出遅れダメオトです‥‥

秋保大滝キレイだね~マイナスイオンをたくさん
浴びてきたかしら?
素敵な三連休すごせたみたいでよかったね(^o^)
タケさんもおいしいお酒堪能かな?
私も宮城には一度バスツアーで行ってきたけど、
ちょうど大雪にぶつかってほとんどの観光地に
行けずに、トンボ帰り状態でした(^-^;)
松島で雪で滑ってコケたダメオト‥‥(T_T)
シゲちゃんのスマホケース、この間会った時にチラッと見えたの可愛いな~と思っていたよ(^o^)
私も是非チャレンジしてみたいけど‥‥
できるかなぁ?

No title

スマホカバー、作るとこ、半分みたよ~。

ナイスアイディア

次はスウィートダッフィー?
季節さきどり、さすがシゲちゃん♪

Re: No title

しもみちさん!いらっしゃいませ!

秋保・・・結婚して20年近く経つのに・・・仙台の実家からすぐなのに・・・

実は初めて、行ったよ(笑)
楽しい所だね!
マイナスイオンで、シゲちゃんお肌ツルツル(*^_^*)
欲を言えば、温泉にも泊まりたかったな♪

一緒に行けたら、楽しそうだねー♪

Re: タイトルなし

Tomo-chan!いらっしゃいませ!

えっ?出遅れ?そんな事ないよ!
気まぐれ、のんびりブログだからね。
いつでも、お気軽コメント大歓迎♪

マイナスイオンと美味しいお酒で、お肌も心もイキイキ(笑)

冬の仙台。太平洋側だから、北の割に、雪は少ないのに残念だったのね。
良いとこいっぱいだから、ぜひ、また楽しみに行ってみて!
・・・って、仙台に帰省するようになって、20年近く。
未だに、あまり仙台周辺の観光をしたことがない私。
松島に行ったのは1回だけ、有名な七夕まつりは・・・見た事なし(^-^;
ダメオト?(笑)

スマホカバー、簡単だよ!ぜひ、作ってみて—(*^▽^*)

Re: No title

だひこさん!いらっしゃいませ!

季節先取り???

シゲちゃんたら、「じゃあ、そのままで、来年のハロウィーン、先取っちゃおうかな」だって!(^-^;

           

おっそ、おそ~(~_~;)

前のスマホカバーのページ、リアルタイムで見てたよぉー
メモメモで・・・・・ナイスアイデア~♪

ガラケーだもん真似できなーい!

ご神木で、いいことあるね♪

tama☆さん!いらっしゃいませ!

返信も、おっそ、おそ~(^-^;ごめんです。

スマホカバー・・・文庫本のブックカバーとかにも、応用できるんだよ♪透明ブックカバーで。(*^▽^*)
のって、やりだすと、楽しくて止まらなくなるよ。やりだせばね(笑)

ご神木!良い事、いっぱい、いっぱいありますように!←欲張り!



プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク