10/24 神代植物園にIN

10/24 秋の風に誘われて神代植物園に行って来たよ

DSC_7060.jpg

神代植物園と言えば・・・これ!
DSC_7052.jpg
深大寺そば(*^▽^*)

そー言えば、植物園は「神代」、お寺は「深大」
同じ「じんだい」なのに字が違うのは、明治時代、両方の漢字が混在して使われていた名残りなんだってさ♪

まぁ、そんなウンチクはどーでも良くって…

今回のお蕎麦は「深水庵」さん
DSC_7083.jpg

天ざるそば1350円
DSC_7079.jpg
お蕎麦がしっかりした、手打ちの味で、大満足(๑¯﹀¯๑)

そうそう、ちゃんと植物園の話もしなくっちゃね!

この季節は「秋のバラフェスタ」♪
DSC_7210.jpg

名物は・・・
DSC_7215.jpg

「バラのソフトクリーム」
DSC_7219.jpg

いやいや、良い香りに包まれた、色取り取りのバラを堪能♪
DSC_7152.jpg

鮮やかなダリアもキレイ!
DSC_7008.jpg

色付きはじめた葉っぱ♪秋の風景。
DSC_7272.jpg

秋の公園をマッタリ楽しんだよ
DSC_7067.jpg

森林と花、自然のパワーいっぱいの空気吸って、リフレッシュしたよ♪

みんなも、ちょっと疲れたら、自然の中で深呼吸してみてね。
きっと、明日からの、パワーがもらえるよー٩(๑•᎑•๑)۶

DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

続きを読む


チビダーズ プラス わん!

10/12のINの出来事…

チビダーズ集合!!

チビダ!
DSC_5531a.jpg

ハルダ!
DSC_5537a.jpg

マルダ!
DSC_5528a.jpg

マリダ…!!?
DSC_5526.jpg

「チビダーズ プラス わん子よー♪」
「えー???」
DSC_5520.jpg

なんてね(笑)チビダーズったら、まりんちゃんと一緒に遊びたくて、シゲちゃんに命令お願いして、自分たちとお揃いのワンココス用意したんだよー♪
DSC_5522.jpg

まりんちゃん、ダヒオくん、遊んでくれてありがとー(*^▽^*)
DSC_5345.jpg

ところで・・・4クマ勢ぞろいと言えば・・・
DSC_5438.jpg

「やっと、みんな揃ったのに、僕らの活躍は?」
DSC_5441.jpg

えーっと・・・
シゲちゃんがあまり写真を撮らなかったから・・・
ほら、とちくんの所で活躍してるし・・・
そのー・・・
いや、面倒くさいわけじゃなくって・・・

「ふっ・・・世の中、そんなもんさ・・・」
DSC_5554.jpg

二〇ックマ隊の活躍は、また次の機会にねー(^-^; 
たぶん・・・そのうち・・・ね


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ボクらも屁ー和、守りたい・・・スーパースターに挑戦!

ボクたち、B.L.K.だよ!
世界の屁ー和を守るため、二〇仮面と一緒に日夜ガンバっているんだ!

今日は、何して屁ー和を守ろうかな?
DSC_5445.jpg

んんん??
あっ!あれは!大阪のスーパースター太郎くんだ!格好良いなー(*^▽^*)
DSC_5451.jpg

よーし!今日は、太郎くんにボクたちの凄さを自慢して、屁ー和を守るよ!
DSC_5454.jpg

どう?!
ボ、ボクたち、こんな事できるんだよ!
(ドキドキ…!噛まないでね・・・。)
DSC_5456.jpg

「えっ?こう???」
DSC_5461.jpg


・・・。
DSC_5462.jpg

太郎様、ごめんなさい。ボクたちが生意気でした・・・。
DSC_5465.jpg

すごい、「すごいよ!!マサルさん」・・・じゃなくって、すごいよ!!太郎くん!

でも、ちょっと悔しいなー!

よーし!ダヒオ隊長にイタズラしちゃおー♪
DSC_5413.jpg

あっ・・・
DSC_5416.jpg

「ダヒオ隊長のお尻に近づくなんて、自殺行為だじょ」
DSC_5421.jpg

と、言うわけで、今回は惨敗。屁ー和を守るのって、大変だね。
DSC_5422_2015101921410487c.jpg

世界の屁ー和を守るため、
明日もがんばれB.L.K,
負けるな、みんなのB.L.K.
失敗したって、泣かないもん!

DSC_5428.jpg

みんなも、B.L.K.を応援してねー!


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

aaa1.jpgshigeの気まぐれ写真缶
ボクたちのカメラマン。シゲちゃんのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

10/11・12 お友達いっぱいのIN

10/11・12 連休のパークにINしてきたよー。

DSC_5357.jpg

こんな激混みのパークなんて、ボクたちにしては珍しいでしょ!
だって、一大イベントがあるんだもんね♪

この2日間は、クマ界のスーパースター太郎くんが大阪からやって来たんだ!
DSC_5348.jpg
しかも、クマ界の屁王ダヒオくんと、お騒がせマリンちゃんも!

みんなの憧れクマに会うために集まった、たくさんのお友達とも会えるお楽しみの日だよ。
DSC_5353.jpg


この「太郎くん祭り」様子は、スーパー世話役のベアちゃんのブログを見てね♪

ん?手抜きはダメでしょうって?だって、雨降っていたし、グダグダで・・・
ボクたちのパークの滞在時間はなんと1時間ちょっとだったし・・・
DSC_5362.jpg
ダッフルさんちのミッキーちびダフちゃん♪今回の新作だよ。かわいいね。

「で、手抜きはダメでしょー!!!!」
DSC_5365.jpg
わー!大きくなった—!!!
びっくり!って思ったら、くまおくん♪(笑)

射撃の名手ダッフルさんからは、こんな物までもらっちゃった♪
DSC_1393 (640x463)
ランドのシューティングの金バッチ♪
シゲちゃんには絶対取れないものだから、大感激!ありがとうでしたー

夜のお楽しみ会に、大盛り上がりの2次会。
オオバカモンの集団過ぎて、写真や詳細は自粛だって・・・

お楽しみ会初参加だった、まちゃこさん、ともさん、びっくりしちゃった?
ホント、オトナってバカなのよ。
DSC_5394.jpg



さてさて、そんなバカ騒ぎの余韻もなんのその・・・

翌日 またまた、IN♪今度は、ちゃんと朝からだよ!

でも・・・午前中から、こんなもん飲んで・・・やっぱり、グダグダ(笑)
DSC_5444.jpg

それでも、昨日会えなかったお友達と会って、いっぱいおしゃべりを楽しんだよ!
DSC_5515.jpg
今回は会えないと思っていた、おかんさんファミリーにも会えて、うれしかったー♪

1日中付き合ってくれた、とちくん、おとめちゃん、リラックマ隊♪
DSC_5561.jpg
ありがとう♪

楽しい時間は、あっという間。
DSC_5606.jpg

お友達とも、バイバイの時間になっちゃった・・・
DSC_5594.jpg

遊んでくれたみんな、どうもありがとう!
DSC_5568.jpg


最近のパークは、何年か前のような雰囲気も少なくなって、その変化を嘆いている声もよく聞くけど・・・・

でも、こうして、ステキお友達との出会いや再会をさせてくれる・・・

これからも、たくさん楽しい時間がありますように。ボクたちにも、みんなにもね♪



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

10/3 ひたち海浜公園

10/3 秋の日差しが心地よい土曜日・・・
DSC_5164.jpg

急に思い立って、ひたち海浜公園に行って来たよー(*^-^*)
DSC_5268.jpg

一番の目的は「コキア(ほうき草)」
DSC_1320 (640x414)

「みはらしの丘」一面に植えられた「コキア」が真っ赤に色づく・・・
DSC_5128.jpg
あれ?ちょっと、早かったみたい。まだ、青いね(^-^;

でも、気分だけでも、盛り上がるよ!
シーズン限定。真っ赤な「コキアカレー」750円
この色は、ハラハラドキドキのスパイシーカレーか???!
DSC_5259.jpg

・・・辛くないし・・・(´・ω・`)

よくメニューを見たら中辛だって。
ボク的には、甘口???
家族連れの多い、公園だから、お子様でも安心の味だったんだね・・・
オトナのボクには、ちょっと物足りなかったなー。残念。

「コキア」と「カレー」は期待外れだったけど、

「キバナコスモス」が揺れて。
DSC_5283.jpg

「ハギ」が秋の風誘う。
DSC_5233.jpg

秋の公園は、静かに落ち着いた花や、ススキが揺れて、ゆっくり時間が流れてた。
青いお空の気持ちの良い、のんびりとした休日を楽しんだよ。

楽しいディズニーのパーク、のんびりとした自然豊かなパーク。
どっちもステキだね(*^▽^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク