8/24 おめでとう!のIN

8/24 この日はお友達のだひこたんと、ゆっきーさんちのまもちゃんのお誕生日!!!
おめでとー!!!
お友達と、ディズニーシーに、お祝いのINをしたよ(*^▽^*)

みんなで集合して、一番最初に向かったのは・・・グリーティングトレイル!
やっぱり、ミッキー様にお祝いしてもらわなくっちゃね!

実はボクたち・・・ほとんどキャラクター・グリーティングをしたことがないんだ(^-^;

トレイルも、出来たての頃、お付き合いでグーフィーのグリで入ったきり・・・
珍しいものばっかりで、キョロキョロわくわく!はしゃいじゃったら、シェリーちゃんが、笑って見ていたよ。えへへ~。
DSC_5498 (1280x848) (2)

いよいよ、ボクたちの番!

「何人様ですか?」「はい、11人です!」

キャストさんも、ミッキー様もビックリ(笑)
1409032667450 (855x1280)

無事、撮影終了(^◇^)
ミッキー様も、一人一人、握手したりハグしてくれた!ボクたち小クマもアタマもなでてくれたよ。
ぽわーん♪グリも良いねー♪

で、お次は・・・またまた、グリーティングトレイル(笑)今度はミニーちゃんだよ!
DSC_5506 (1280x853)

こっちも、面白い物が、いっぱい!待ち時間も楽しく過ごせるね♪
DSC_5508 (1280x853)

「何人様ですか?」「はい、11人です!」

1409032661426 (1280x855) (2)
一瞬、戸惑うキャストさんに、ベアちゃんのパパさん「あっ、今ミッキーで経験済みなので大丈夫です!」だって。
2回目なので、撮られる方が慣れたもの(笑)ダメオト代表?のtomo-chan、今度はちゃんと、首のタオル外したよ♪
ミニーちゃんも、ボクたちの事、かわいいって指でツンってしてくれた!ぽわーん♪ありがとう!

ミニーちゃんにバイバイしたら、ファーストパスの時間が来たので、みんなでインディー・ジョーンズ・アドベンチャー!

12人乗り・・・シングルライダーの人が乗ったらどうしよう・・・なんて、話しながらドキドキ乗車!
さすがに貸し切り(笑)

ここでのアトラクション写真のテーマは?自由に弾けて!

ミッキー様やミニーちゃんに失礼だからできなかった、テーマ(笑)

写真は・・・自粛。さすがのダメオト集団(笑)想像にお任せするけど、日常捨てた変顔にはみんな自信有り(^-^;

笑い過ぎて疲れて、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで休憩。
DSC_5520 (1280x848)

モモちゃんとKくんに合流して、みんなで、記念写真!
DSC_5524 (1280x853)
ん?なんか、みんな緊張しているって?
まあ・・・保護者がみんな、あんなんだから・・・

この後は、平均年齢40歳超え超え女子のJKジャンプ!
DSC_3734 (1280x853)
現役女子大生のありさちゃんの指導を受けるが・・・全然、揃わず。まあ、楽しいからね。

男子チームは?
DSC_3744 (1280x853)
よし!日本の未来は君たちに任せた!!!?

みんなで笑い転げ!

いい年した、おじちゃん、おばちゃんだけど、こんなにも童心に帰って?、楽しく大騒ぎができる・・・
ディズニーのパークってサイコ—だね!

この後は、ザンビでまったり。

思い思いに、トロピカルスプラッシュやミシカを見て楽しんだよ。

最後はケープコッド・クックオフで、川口さん&堀さんと合流しておしゃべり!

「前半で燃え尽きた感・・・ない?」 まりんちゃん・・・・
DSC_5575 (1280x853)
・・・まあ、こんな感じで(笑)

だひこさんとまもちゃんのお誕生日IN、だったんだけど、参加させてもらったボクたちが、すごく、すごく、楽しい思いをさせてもらっちゃった!

ステキなお友達たち、ホントにホントに、サイコ—だね!

ありがとう!そして、これからも、一緒にいっぱい遊ぼうね!よろしく、お願いしますです(*^▽^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

シゲちゃんと、不思議なツボ  

一昨日、ディズニーランドの来年の冬のイベントが、発表されてたね。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」

夜のショー、ワンスのアナ雪バージョンと昼のグリーティングパレードだって。

DSC_4904 (1280x848)

・・・ランドの冬イベント復活は、とっても嬉しいのだけど・・・どうやら、今回の内容は、シゲちゃんのツボに嵌まらないらしい(^-^;)

以前のような、キャスルショーは無理だから、しょうがないのかなー。

確かにワンスはキレイ。初のアナとエルサのグリーティングパレードも、新鮮。なんだけど・・・

まあ、シゲちゃんのツボは、ちょっと変だから、しょうがないよ。

じゃあ、シゲちゃんのツボって、何?!って、事で、最近のお買い物の紹介(笑)

お馴染み、スチームクリーム!今年のクラッシックディズニー・シリーズはティンク、アリス、ベル。
DSC_4881 (1280x848)
スチームクリーム愛用のハードユーザーだから、迷わず3種類とも、購入o(^▽^)o

で?これは?
DSC_4878 (1280x848)
えーと・・・木彫りのカメレオン。
「かわいいでしょ♪」って、タケさんに自慢して・・・
「ふーん・・・」という、返事もらってたσ(^_^)

こいつは・・・牛乳ビン形のオモチャ。
DSC_4891 (1280x848)
冷蔵庫に入れておくと、開ける度にお話し、してくれるんだ。
・・・これは、タケさんのツボにも嵌まったらしい。

人とちょっと違う変な物好き・・・もしかして、シゲちゃんとタケさん、似た者同士?

やれやれだね(^◇^;)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

8/16 ウキウキ・ワクワクのIN

8/16 風邪っぴきと、台風のせいで、2週、お休みしていたから・・・ウキウキ・ワクワク!!!お待ちかねのパークIN(*^▽^*)

「小クマちゃんたち!やっと来たね!」
DSC_3049 (1280x853)

「今日も、ずぶ濡れにしちゃっても良いー?」
DSC_3172 (1280x853)

「さあ!存分に浴びなさーい♪」
DSC_4508 (1280x780)

朝から、テンションMAXなボクたち(笑)
待ってましたと、ずぶ濡れになって楽しんだよ!

夏イベ!サイコ—(*^▽^*)

でもね。今日のメインは、ずぶ濡れショーじゃないんだ。

前々から、遊ぼうってお約束!なかなか、一緒にゆっくりIN出来てなかったお友達。

メイ君とクルミちゃん、そして、しんご君

おぱよー!!!

お約束の場所に行くと・・・あーっ!!!たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、らっこちゃん!も、居るー♪やっぱり、遭遇率、ナンバー1だね(笑)

一緒に写真を撮るお約束の、みらいちゃんとひかりちゃんも加わって、みんなでパシャ!
DSC_3261 (1280x853)

かわいいドレスのみらいちゃんとひかりちゃん!
ハルダ、憧れの2クマちゃんとのお写真!
チョー緊張(笑)
DSC_4644 (1280x848)
ありがとー(*^_^*)
シゲちゃん、テンパっちゃって、もっといっぱい撮れば良かったって、後悔してるよ。設定もダメダメで・・・。
やっぱり、ダメオト・・・。今度、一緒に撮る時、もっとキレイに撮るからよろしくだって!やれやれ、だけど、よろしくね(^-^;

お写真大会の後は、みんなで、海の見えるイタリアン・レストランで、ご飯!
DSC_4664 (1280x848)
ねー。いつまで、しゃべってるの?
(笑)、暑いから、保護者のみんな、根っこが生えたように、のんびりしちゃったよね♪

ご飯の後は、ゆっくりお散歩。
ボクたちお気に入りの「フォートレス・エクスプロレーション」
DSC_4668 (1280x848)
クルミちゃん。ここって、キレイだよね!

ボクたち、大好きなんだ!
DSC_4675 (1280x849)
空調が、効いていて、涼しいし(笑)

このお船、乗りたいなー!
DSC_4682 (1280x848)

お外に出て、みんなで写真!
DSC_4701 (1280x848)

あっ!いい感じのメイ君とクルミちゃん・・・
DSC_4731 (1280x848)

ねえ、ねえ!しんご兄ちゃん!起きて起きて!!!
DSC_4718 (1280x848)

ねえ。LOVEな、2クマはチゥーするのー???しちゃうのー??
DSC_4734 (1280x848)
・・・メイ君とクルミちゃんも、しんご君も、困ってるから(笑)

チビダーズパワーにビックリちゃった?(*_*;
これに懲りずに、また遊んでね!!!
DSC_4716 (1280x846)
よろしくです!

お別れした後、奥地で写真を撮っていたんだけど・・・
DSC_4818 (1280x848)
真っ黒な雲・・・

案の定、雨が降り出しちゃった。残念。

早目だけど、ここでOUT!

比較的、短めのINだったけど、水浴びて、いっぱい写真撮って、おしゃべりして・・・
すごく充実の一日だった(*^_^*)

遊んでくれたみんな!ホントにありがとう!

また、一緒に遊んでね!やっぱり、パークって楽しいね♪


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

裸舞×2KIDsからのお知らせだよ!

みんなー元気ー?

屁ーしあってるー?

なんとね!
ヘビーメタボ 裸舞&屁ぇS駄屁尾さまが、夏休みスペサル企画として、ボクたちの曲の新しいヴァージョンを用意してくれたんだ!

過密スケジュールの中、歌のOh!兄さんが、ボクたちのために歌ってくれたんだ!

とにかくとにかく、聞いてみて!

↓ いきなり、曲が流れるから、音量に気を付けてね♪

職員室、呼ばれたっていかないよ!
歌のOh!兄さん Version

作詞:多屁駄 / 作曲:ダヒオ(裸舞&屁ぇS)

ね!こっちのヴァージョンも、かっこいいでしょ!!!

ノリノリで、みんなも歌って、アチチの夏を楽しんでねー(*^▽^*)

DSC_3007 (1280x848)




DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

なんだかんだで、1周年。

みなさーん!こんにちはです!

ブログさぼっちゃってて、ごめんなさい!

7月に遊び呆けていた、Oh! Ba COME ON!
先週末 ・・・タケさんは腰痛悪化、シゲちゃんは風邪でダウン・・・やれやれ、だったんだ(*_*;
DSC_3966 (1280x848)
でも、新しい発見をしたよ!○○は、風邪をひかないって、言うけど、Oh! Ba COME ON! は、風邪をひくんだ!
心当りのある、お友達!みんな、気を付けてね!(^◇^)


で、世の中は、8月!・・・8月と言えば・・・手探りで始めた、このブログ。
1周年を迎えました(*^▽^*)

先輩のブロガーさん達、見てくれている皆さま!
いつもいつも、ありがとうです!
DSC_4154 (1280x850)

思えば、パークのショーやパレード中心の、「正しいディズニー・ブログ」を書こうとはじめた、このブログ。
読み返したら、1週間で「クマ・ブログ」になっていたね(笑)

以前、一部のお友達のケータイに配信(勝手に送り付け?)していた「ダッフィー劇場」で、活躍していたチビダーズ。
スマホになってから、出番が少なくなっていたから、ガマンできずに出て来ちゃったみたい(^-^;

いつもいつも、チビダーズって言って、まとめちゃっているから、今日は、1クマづつの紹介をするね。

たぶん?・・・リーダーの「チビダ」
DSC_4190 (1280x848)
2009年生まれ。aiaiファミリーが初めてお迎えした「ダッフィー」。この頃のポーチちゃんの特徴で、より目のキョトンとしたお顔。
名前は「小っちゃいダッフィー」の略。初めての仔って感じ(笑)

女の子っぽい顔の「ハルダ」
DSC_4157 (1280x848)
2010年生まれ。ダッフィーは男の子だ!って女装禁止令を出したタケさんに、唯一女の子っぽい格好を許されている(あくまでも、男の子)。シェリーメイが発売される前は、ドレスを着たダッフィーって、普通だったんだよ。
名前は「はるな愛を目指すダッフィー」

正当派?「マルダ」
DSC_4160 (1280x846)
2010年生まれ。「ハルダ」とお誕生日が一緒。子供っぽい「チビダ」、女の子っぽい「ハルダ」のバランス的存在?「ダッフィー劇場」時代から、2クマのマイペースに振り回されている。
名前は「丸っこいダッフィー」・・・かわいい名前が浮かばず、仮で呼んでいたのが、定着(笑)

番外?「ミニダ」
DSC_4192 (1280x807)
2010年生まれ。このブログが始まった頃までは、「ハルダ」のお気に入りで、いつも持ち歩いているダッフィーのぬいぐるみ、だったはず。いつの間にか、しゃべり出し、ボクの助手を務めていたよ。今は販売されていない、立ちタイプのストラップ。
名前は・・・「チビより小っちゃいミニなダッフィー」って、書かなくてもわかるね(^-^;


・・・おまけ、ボク、「ダフダ」
DSC_4198 (1280x850)
お誕生年は・・・・多分、2011年生まれ???シゲちゃん、あまり記憶がないらしい。ただ、ボクのお顔が気に入って、初めてお迎えしたダッフィーのぬいぐるみバッチなんだって。
「マイフレンドダッフィー」の恰好で、シゲちゃんのバックにぶら下がって、毎日、一緒にお仕事に行ったり、お買い物に行ったりしていたんだ。
ブログを始めるに当って、パークをレポする記者として抜擢。
お名前、新しい服、そして、「命」をもらって、絶賛活躍中!!!
チビダーズの方が主役じゃない?って、よく言われるけど、ボクは記者。筆記者だからね。
これで、良いんだ。ガンバって、チビダーズの冒険をレポするよ!

あっ、もう一つ。aiaiダッフィーズとか、aiaiダフダの「aiai」って何?って、聞かれることあるんだけど・・・苗字。
だから、シゲちゃんは「aiaiシゲ」だし、チビダの正式名は「aiaiチビダ」なんだ。
・・・大したことなくって、ごめんね。ナゾの方が面白かったかな(笑)


DSC_4205 (1280x848)
aiaiダッフィーズ、これからも、ますます活躍するよ!

よろしくねー!



「お迎えした直後のチビダ」
P1000844 (1280x867)

「結成、間もない頃のチビダーズ」
P1010752 (1280x863)

小クマたち、最初はみんなフワフワだった・・・。(*^▽^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク