4/26 今日はちょっと特別なIN!

4/26 いつものようにディズニーシーにINしたよ!

あれ??ゴールデンウィーク初日だから、混んでるかと思ったら、意外と空いているね!ラッキー!

でもね。今日はちょっと、いつもと違うんだよ(^◇^)
DSC_9274 (420x278)

まずは・・・これ?
DSC_9277 (279x420)

ビアカクテル(カシス)を頂きながら、「イースター・イン・ニューヨーク」のショーを待ったよ(笑)!
DSC_9272 (420x278)
今日は、呑んだくれIN?

ショーの内容は去年と同じなんだけど、今年から、小道具にカメラが登場だ。
ん~!ミッキー様、新しいカメラにまだ慣れてないのかな???
ダンサーのお姉さんに使い方教えてもらっていたよ。がんばれ~!
DSC_9376 (420x278)
ボク達も撮って、撮って~!

で、ショーを見た後は...ここで、お食事!
DSC_9507 (420x277)
「リストランテ・ディ・カナレット」だよ(*^_^*)

まずは、ワインで乾杯!
DSC_9518 (420x278)

おすすめコースのメインは「桜海老のピッツァ」。春らしいね!
DSC_9525 (420x278)

なんで、珍しくこんな所でゴハンを食べたかって言うと・・・

じゃーん!タケさんのお誕生日だから~(*^▽^*)
DSC_9264 (420x278)
おめでとー!

今日は、のーんびりするって決めてたから、お花を眺めながら、ふらふらお散歩。気持ちイイー。

やっぱりザンビのテラスのフジもキレイ!
DSC_9539 (420x278)
まだ、つぼみがたくさんあったから、来週も楽しめるかな~(^^♪

そう言えば、今年、まだ、モニュメントで写真、撮ってなかったね(笑)
DSC_9540 (420x278)

奥地には、あまりお花はなかったけど、大きなお鼻が!
DSC_9547 (420x278)

楽しいショーと美味しいゴハン、青空の下のお散歩。
春のシーを満喫したよ!
DSC_9286 (420x279)

のんびりINを楽しんだけど、来週はGW後半の連休、パークではお友達と会えるのかな?
みんなと一緒のにぎやかIN。
それも、とっても楽しみだな~(*^_^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

近所をお散歩

お花がキレイな季節!

ボクたちのお家の玄関もお花でいっぱいだよ!
DSC_9006 (420x267)

お庭のお花もキレイなんだけど・・・
DSC_9002 (420x278)

お外には、もっともっと、お花がいっぱいo(^▽^)o
DSC_9066 (420x278)

久しぶりの予定のない休日のシゲちゃん。たまらなくなって、近所にお散歩に行こう!だって(笑)
DSC_9014 (420x278)

黄色お花のモッコウバラ!丁度、見頃だね。
DSC_9009 (420x279)

児童公園のフジも満開!
DSC_9039 (420x278)
パークのフジもキレイかな~?

お花いっぱいだから、ハチさんも大忙し!
DSC_9080 (420x278)

お花だけじゃないよ!キャベツ(笑)
DSC_9060 (420x267)
ボクたちの住んでいる辺りはキャベツ畑がたくさん!一応、東京23区なんだけどさ(^-^;)
新鮮で美味しいキャベツが手にはいるからラッキー!

整えられたお花も良いけど、こんな雑草のお花も可憐でかわいいよヾ(≧∇≦)
DSC_9096 (420x278)

木の葉っぱも、鮮やかになったね
DSC_9103 (420x278)

一時間程のお散歩だったけど、お写真、いっぱい撮って、お花眺めて、楽しかった!

次々、色々な花が咲くから、お散歩に良い季節だよ(*^o^*)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

4/19 太郎くん祭り

4/19 TDLにINしたよ!

トゥーンタウンの八重桜が満開(*^o^*)
DSC_8732 (420x278)

お日様もまぶしくって、木陰でのお昼寝に最適な日だね。
DSC_8918 (420x278)
ダフィホとダフィカも、ウトウト・・・

今日の目的は違うでしょ!って、おにぃたんに突っ込まれちゃった(笑)
DSC_8916 (420x279)

今日は大人気ブログ「Way to T」の太郎くんが、パークにINする「太郎くん祭り」なんだ!

で、ここは祭りのメインイベント「秘密の会合」!

次々、太郎くんに会いたいっていうお友達が公表されてる「秘密の会合」の場所に集まって来たよ!
DSC_8921 (278x420)

同じく大人気ブログの「ベアの夢と冒険ブログ」のベアちゃんも人気モテモテだ~!!!

すごいなあ・・・去年、ボク達もこうやって太郎くんとベアちゃんとお友達になったんだよね!
改めて、すごいクマクマとお友達になったんだーって、実感!
DSC_8930 (420x278)
ボク達も、もっとブログを頑張んなきゃかなーって思ってたら、おにぃたんちのメリーちゃんが、楽しければ良いよって言ってくれた!
うんうん!そうだよね!(*^▽^*)

集まったみんなで記念撮影!!!
DSC_8950 (420x278)
クマクマとクマクマ大好きの保護者さん達!
おしゃべり出来て楽しかった!また遊べたら嬉しいな!なかなか、会えない位遠くに住んでいても、クマクマ好きの気持ちが繋がったら、お友達だよね(*^_^*)
これからもよろしくね!

会合の後はみんなで、アトラクションを楽しんだよ。

イッツ・ア・スモールワールド」は22日で、誕生から50周年を迎えるんだって!
DSC_8981 (420x278)
これは乗らなくっちゃね(笑)

で、最後に、みんなで記念写真!
DSC_8995 (420x279)

一緒に遊べてホントにホントに楽しかった!
これからも、みんな、みんな、よろしくね(*^_^*)

お友達、バンザイ!!!(笑)(*^▽^*)

DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

4/12 またまた、お友達に会えたよ!

4/12 今日はシーにINしたよ!
お空はびっくりしちゃう位の晴天!気持ち良い~(^◇^)
DSC_8480 (420x278)


まずは、大好きな春のイベントのショー「イースター・イン・ニューヨーク」を見たよ!
DSC_8510 (420x278)
今年で3年目のショーだけど、やっぱり大好き(^◇^)

で、楽しいショーの後は・・・こんにちは!久しぶり!2月の大雪の日INに、ご一緒<したダッフルさんちの、ダフちんとダフぞうくん!

パークでゆっくり会うのは、初めて!シゲちゃんもタケさんも、朝からワクワク楽しみにしていたんだよ!

一緒に、お昼ご飯を食べた後はお写真タイム!
ダフちんが、みんなの目線チェック。「みんな、固いな~。緊張してる?」
DSC_8540 (420x278)
うんうん、ちょっとね。

じゃあ、ボク達の好きな所、紹介しちゃうよ!火の神様と水の神様の遺跡!
DSC_8544 (420x278)
あっ!真ん中の「若様!」羊毛フェルトで作ったダッフルさんの手作り!オリジナル!
スゴイよね!ボク達より大きいんだよ。ダッフルさんのブログの写真で見ていた印象より、軽くてしっかりしてる。何より、実物は表情がスゴクかわいい!

わー!でね、次はアラビアンコースト!
DSC_8554 (420x278)

次はマーメードラグーンの・・・で、次は・・・あっ!ごめんなさい!ついつい、うれしくって連れ回しちゃった(*_*;

でも、ここだけは!ボク達の中でも、取って置きの場所なの。
DSC_8569 (420x278)
フォートレス・エクスプロレーションの中の「チェインバー・オブ・プラネット」

特に今、外では昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」をやってるから、貸し切り状態!
ね、ね、とってもキレイでしょ!

ダフちん!高い所に上って楽しそう。喜んでもらえたのかなー(*^_^*)だったら、うれしいなー・・・ボクも上ってみたいなー!
DSC_8576 (278x420)

最後に、ちゃんと春らしい所でみんなで記念撮影!
DSC_8610 (420x279)

今日は、一緒に遊んでくれて、本当にありがとう!とってもとっても、楽しかった!マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

懲りずに、また遊んでくれると嬉しいなー!また、ぜひぜひ、よろしくねー!

大好きなパークで、ステキなお友達と会える。スゴクうれしいね。

DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

4/6 盛り沢山のIN

4/6 春のイベント「ディズニ・イースター」が始まったランドにINしたよ!
DSC_7910 (420x278)
毎度、おなじみのブンダ君たちも一緒(*^▽^*)

やっぱり、一番の楽しみはパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
DSC_7926 (420x278)

「ヤッホー、楽しいかい?(^^)/」
DSC_7952 (420x278)
うんうん!楽しいよー!でもね、シゲちゃん、リズム感ゼロだからダンスタイムの振り・・・覚えられないって(笑)

楽しくパレードを鑑賞した後は、今日のスペシャル企画!
シンデレラ城前でキョロキョロ・・・!
お約束していたベアちゃんだ!

朝、会いたいってメールしておいたんだ!なかなか、同じ日にIN出来ないから、このチャンスは逃せない!

わがまま言って、ごめんね。でも、ミニダ君が、どうしてもサインが欲しかったんだって。
お気に入りでカバンに入れて持ち歩てる「ドッ君」のマスコット。これは先月のパーチーのじゃんけん大会でベアちゃんから頂いたものなんだ!
DSC_8038 (420x278)
もらった時、サインしてもらわなかった事、ずっと後悔していたんだ。ベアちゃん!ありがとう!

一緒に写真を撮る場所を探していたら、ベアちゃんが「なんか同じニオイがする!」って!
あー!お友達のみらいちゃんとひかりちゃんたいちゃんファミリー
みんなでお写真を撮ったよ!みんな、春の装いだね(^^♪
DSC_8040 (420x278)
お約束してないのに、スゴイスゴイ!さすがベアちゃん!鼻が良いんだ(*^。^*)

ベアちゃんとブンダ君チームとも、パシャ!
DSC_8045 (420x278)
・・・シゲちゃん・・・ベアちゃんのブログの写真と随分違うね・・・もっとお写真、うまくなろうね(´・ω・`)

すると「あのー、チビダーズくん達ですよね」って、声が・・!

なんと、2月の太郎くん祭りの時にお友達になった太郎(堀)くんとかわぐちヨウタくん。DSC_8060 (420x278)
イースターに合わせた、うさちゃんコス!かわいいー!

思いがけないお友達との再会!ビックリ!
DSC_8067 (420x278)
ベアちゃん効果?ありがとう!
また遊んでねー!☆(^∀^)ノ~~マタネ~♪

午後は、大好きなエッグハントをするよ!

ブンダ君チームはスタンダードコース!
DSC_8085 (420x278)

ボク達はエキスパートコースに挑戦!
DSC_8097 (420x278)

あれー(*_*;エキスパートコース・・・やっぱり難しいなあ・・・
結局、みんなで知恵出し合ってタマゴを探すことに・・・えっ??あれー???

いやーん。雨が降って来ちゃった!
シゲちゃんが一番信じた天気予報では降り始めは夜って書いてあったのに~(一番信じなかったのは午後からって書いてあったけどー)

エッグハントは一時中止。屋根の下に避難。
気温がドンと下がって、雨は段々強く・・・ゴロゴロ雷!なんか、ミゾレかヒョウみたいなのが!!!

実は今回は、ブンダ君チームのヒナダ君の保護者、シゲちゃんの姪っ子ヒナちゃん(仮)の誕生日INだったんだ。

毎年、この誕生日INだけは雨に降られてる(*_*;晴れたのは去年だけ。他の時のINは大丈夫なのにね。
そういう決まりになっているのかなー?(笑)春の嵐を呼ぶ少女?

でも、シゲちゃん達は、またまた天気予報チェック!で、一番信じた予報では、この後すぐ雨は止むって!
ホントー??って思っていたら、ホントに雨が止んだ!ビックリ!

「小クマちゃん達、良かったわね!」
DSC_8309 (420x278)
うん!良かったよー(^◇^)

エッグハントのタマゴを探し終えた頃には、夕日も差してきた!
DSC_8336 (420x278)
ブンダ君、シェリコちゃん、ヒナダ君、ヒナミちゃん!
今日は楽しかったね!また、遊ぼうね・・・できれば晴れ予報の時にねー(笑)

たった1日の出来事とは思えない程、盛り沢山で楽しい時間だった。
DSC_8337 (420x277)

雨だったけど??それもまた、イベントの一つかな(笑)後から思い出して、大変だったねって笑えるから(^-^;

一緒に遊んでくれたお友達!ありがとう!今度もよろしくね!

そして、この長いブログ記事。最後まで見てくれた皆さん!ありがとう!一緒に遊べる機会があると、うれしいね!(*^_^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

春のボケ?

今日は、シゲちゃんとタケさんのダメっぷりの話だよ(笑)

花見に行って、飲んだくれてるのはもちろんなんだけど・・・
DSC_7656 (420x278)

昨夜、タケさん、「これから、帰ります」ってLINEを、シゲちゃんのお姉さんに送っていた(^-^;
どこに帰るつもりだったんだろうね。

タケさんたら「何が帰ってくると思っただろうね???」だって。

DOC(だめなおとなクラブ)会長から「だめおと認定」受けちゃいそうだね!!!

・・・シゲちゃんも、LINEの間違え送信常習犯って事は、ちょっと内緒(笑)(シゲちゃんは、すでに「だめおと認定」済みだよー!)


ダメっぷり、もう一つ。

先日のパーチーで、カメラの大先輩に「スピードライト」を勧められて、その気になって、消費税が上がる前に買ったんだけど・・・

DSC_7829 (420x278)

撮った写真がこれ(^-^;
機材だけで、良い写真は撮れないね(笑)
シゲちゃん、練習してね!あっ、その前に取説か、クイックガイドくらい、目を通そうね~('ω')ノ



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!




テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク