これは、誰の物??

タケさんが、こんな物、買ってきた・・・。
DSC_6044 (420x278)

これは・・・いったい?
DSC_6045 (420x278)

椅子なんだろうけど。

ボク達用???ちょっと、小さいよ!
DSC_6060 (420x278)

やっぱり、ボク、ダフダの物でしょう!!(^◇^)
DSC_6113 (420x278)

ほらほら!ピッタリサイズ!!
DSC_6115 (420x278)

ね!いい感じでしょ!
DSC_6120 (420x278)

・・・・!!!!!!
DSC_6109 (420x278)

ダフダ!調子に乗って、踏ん反り過ぎたね(笑)
確かに、ダフダにピッタリサイズって思って、買って来たんだってさ!(^-^;




で・・・ひっくり返った、ホントのホントの真相は・・・
DSC_6066 (420x278)

まっ。↓↓↓そんなもんだよね(笑)
DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

2/15・16 パークにIN(雪景色編 その2)

2/16 前日に引き続いて、またまたパークにINしたよ!
DSC_5664.jpg

今日はこの前、みんなに心配かけちゃったから、元気な姿を見てもらいたいって、タダピーがIN!

チューリップさん、雪につぶされちゃった。かわいそうだね。
DSC_5677.jpg

うん?チビダーズ、ぼく、淋しそう?心配してくれるの?
DSC_5682.jpg
ありがとう。・・・でもね。

写真の正面・・・あっちだから(^-^;
DSC_5680.jpg


すごい大雪だったから、今日も雪が残っているね。結構、まだサクサクしているよ。
DSC_5646.jpg

・・・何してるのかって???
DSC_5659.jpg

雪で、つるんって滑ったら、シリモチ(^-^;おしりが濡れちゃったから、乾かしているの(笑)
DSC_5660.jpg

ここはピア33の写真ポイント!
これ、美味しいのかな???
DSC_5728.jpg
普段、テーブルの上に乗っかる・・・しかも靴のまま!怒られちゃうんだけど・・・ここは写真ポイントだから、良いんだよね?ここにマイ・ダッフィーを置いてって書いてあるもんね!

ほらね!ボク、今、元気でしょ!ウソじゃないよ!証拠に「真実の口」手を入れて見せるね!
DSC_5665.jpg

「コラ!人違いだ!!!」
DSC_5669.jpg

えっ?違うの??今、虫歯の治療中だから、休業中???あっ、本当に違うんだ。ゴメンナサイ。
DSC_5672.jpg

そんなわけ(どんな、わけ?)で、ボク元気だから(笑)安心して!
ボクの記事読んでくれた皆さん!コメントくれた皆さん!ありがとうでした!スゴク、うれしかった(*^▽^*)

「ねえ!この記事のタイトル。雪景色編ってあるけど、今回、ほとんど雪景色、ないよ!雪のおバカンスは???」
DSC_5697.jpg

・・・ホントだね。タイトルの付け方、間違えたかも。まっ、良いか(笑)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

2/15・16 パークにIN(雪景色編 その1)

2/15雪景色のパークにINしたよ!
DSC_5488.jpg
実は、いつもタイミングが合わなくて、雪の積もったパークにINしたの、初めてだったんだ(^◇^)
何年もパークに通っているのにね!

記録的な大雪の直後!
キャストさん達が全力で雪を片づけてくれてた。
DSC_5380.jpg
こんな風に、手作業で、集めた雪を箱に入れて運び出すんだね!お疲れさまです。

パークのあちらこちらには、雪で作ったキャラたちが!
DSC_5358.jpg

キャストさんが作ったもの、ゲストの人が作ったもの・・・いっぱい、あったよ(*^_^*)
DSC_5362.jpg

これは大作!雪で作ったゴージャスな椅子!
DSC_5501.jpg

そして、やっぱり「雪のリゾートでおバカンス!」
DSC_5407.jpg

パークで写真を撮っている時間が少なかったんだけど、噂の(?)雪景色のパーク、初体験で楽しかった!
たどり着くのが、大変だったけど、ガンバって良かった(*^_^*)


DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

2/15・16 パークにIN(お友達編 その2)

昨日に続いて、2/16もIN!
だって、昨日は雪のせいで、みんなとパークで写真が撮れなかったんだもん!
DSC_5699.jpg

うん?・・・きゃー!!!(∠( ゚д゚)/
DSC_5700.jpg
晴れてるけどスゴイ突風だー!ボク達もスッテンコロリン・・・

太郎くん・・・昨日の分も、ちゃんと楽しめてるかなぁ・・・。

取りあえず、待ち合わせのCデッキに!
DSC_5733.jpg
待ちきれなくて、早く来ちゃった(笑)一番乗りだ!みんな、早く来ないかなー(*^▽^*)

主役の太郎くん、花子ちゃん、プーの助さま登場!!!
昨日、ご一緒したダフちん、ダフぞうくんも一緒に記念撮影だよ(^^♪
DSC_5765.jpg
あれ?写真が正面じゃないって?シゲちゃんが撮ったからね。ダメオトだからしょうがないや。

タダピーは、ディズニーベア繋がりで、ベアちゃんとちびミッキー君とお写真!
DSC_5753.jpg
うれしいね!

こっちは、なんか小っちゃい子が集まっているよDSC_5775.jpg
ダフちんの家族羊毛フェルトのちびダッフィーちゃん達だー(*^。^*)

太郎くんちのちび太郎くん、ベアちゃんちの、ちびベアちゃんも一緒!
DSC_5782.jpg


去年のクリスマス・パーチーで、お会いしたきなこさんちの、メイくん&クルミちゃん、こだひこちゃん!
DSC_5849.jpg
バタバタして、あんまり、お話できなかったー!今度、ゆっくり、遊んでね!

それから、僕らは、aiaiダッフィーズお得意のポーズを憧れのプーの助さまに、披露!
DSC_5839.jpg
・・・呆れられちゃったかな・・・?

そうこう、しているうちに、大集合写真の準備完了!
DSC_5807.jpg
・・・いっぱい集まったね!これだけ、太郎くんに会いたいってクマがいたって事!
もちろん、ボク達もその中の1クマ!人気者の太郎くん!お友達になれて、良かった(*^▽^*)

Cデッキも段々寒くなって、そろそろお開き(´・ω・`)

みんな!一緒に遊んでくれてありがとう!!また、会おうね!!!

昨日の「お楽しみ会」すっかり仲良くなったハルダとダフぞう君!
DSC_5763.jpg
名残惜しいねー!

ダフちんとダフぞう君の写真・・・
後から写真を整理してたら、意外と一緒に撮った写真がなかった(T-T)
なんで?なんでー?初めてお会いできるって、楽しみにしていたのに!
次の機会には、いっぱい写真撮らせて下さいです!!!

一緒に遊んでくれた皆さん!感謝です!

そして・・・ステキな出会いの機会を作ってくれた太郎くん!!大大大感謝です!
今回は波乱万丈で1日しかINできなかったけど、楽しめたのかな?
今まで以上に、疲れたと思うけど、また、一緒に遊べたらうれしいな!

みなさま!ありがとう!・・・大雪や都合がつかないで、今回INできなかったお友達!今回は残念だったけど、今度、一緒に遊ぼうね(^◇^)再会!楽しみにしてるねー!!!



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

2/15・16 パークにIN(お友達編 その1)

2/15大雪の日・・・なんと!パークにIN(笑)

ホント、シゲちゃんもタケさんも、おバカ。
京葉線が動き出したから、調子に乗って出かけたものの、地元路線の西武線の方がやばかった(^-^;
DSC_5356.jpg
運転再開は早かったけど、全電車、ノロノロ運転各駅停車、しかも止まる駅全部で時間調整。普段1時間半かからない舞浜まで、この日は3時間近く・・・東京の豪雪地帯練馬。恐るべし!練馬…特にボク達の住んでいる辺りは、東京23区なんだけど、都心より、夏は暑くて、冬は寒いので、ちょっと有名なんだ(笑)

雪のディズニー・リゾートで、おバカンス!
DSC_5422.jpg
・・・ここにも、おバカ者・・・このために、わざわざサングラスを持って来たんだって。(´。` ) =3

雪のパークのお写真、いっぱい撮ったのだけど、実は、この日はお友達と会う約束をしていたの!
そっちを先にご報告ね!
DSC_5517.jpg
夕方、アクアスフィアで、待ち合わせ。

ベアちゃんたち、おにぃたんたち、ダフちん君たちと合流。
ダフちん君たちとは、実際にお会いするのは初めて!よろしくです。

今日の夜は「お楽しみ会」!なんだけど・・・。
・・・???・・・主役がいない・・・o(TヘTo) くぅ

今日は大阪から太郎くんが、やって来る日だったんだ。

でもね。
DSC_5305.jpg

太郎くんたち、記録的な大雪で東名高速は通行止め。なんと、高速バスが引っかかっちゃって、清水SAで足止めされちゃった!朝にはパークに来ているはずなのに、未だに到着せず(泣)どうやら、高速道路は降りれたみたいなんだけど。

取りあえず、新浦安の会場に移動。

おにぃたんちのメリーちゃん。とぉたんのフードでヌクヌク。
DSC_5521.jpg

「いいな!いいな!ハルダも!!!」
DSC_5522.jpg
「・・・あっちの方が、あったかそう。タケさんもフードにボア付けてよ。」

お店の予約もあるので、主役不在のまま、宴会スタート。
DSC_5539.jpg

宴も半分を過ぎた頃。奇跡が!!!
DSC_5546.jpg

昼頃には、今日中に着けないかもって言っていた太郎くんたち登場!お疲れさま!!!!(*^▽^*)

全員揃って、クマたちも保護者達もみんな、大はしゃぎ!
DSC_5564.jpg
良かったー!

一次会だけでは、時間もなかったので、そのまま二次会のカラオケに!昼の事がなかったかのように、大いに盛り上がったよ!
DSC_5575.jpg
あれ?チビダーズ・・・メンバー増えてる?・・・
メリーちゃんだ!!小っちゃい子仲間だね!

今日はパークで、みんなで写真が撮れなかったけど、明日は晴れるみたい。

他のお友達もINできるから、今日の分も楽しもうね!



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

タダピーの備忘録

ボク、タダピーです。今日はボクの独り言。
すごく大切なんだけど、忘れてしまいそうな・・・だから、ここを借りて、ちょっと残しておこうと思うんだ。
DSC_4561 (420x278)

ボクはね、知っている人もいるかもしれないけど、ダッフィーじゃないんだ。
ダッフィーが生まれる前の「ディズニーベア」。2005年、ディズニー・シーからやって来たんだよ。
ボクをパークから連れて来てくれたお母さんは、スゴク優しくて、ボクや兄妹たちみんな、大切に大切にして、かわいがってくれた。
一緒にパークに行って、いっぱい写真も撮ったんだ。
DSC_4964 (420x278)

3年前の・・・あの日まで。

ある日、お母さんがお部屋で倒れた。いっぱい大人の人が来て、連れて行っちゃた。
お外では、東京では珍しい雪が降り始めてた。

ボク達は暗いお部屋で、待っていたの・・・。
ずーっと、ずーっと・・・。
でも・・・

どの位、日にちが過ぎたかわからなくなっていた頃。
ドアが開いて、明るい光が差し込んできた!
「お母さん???!」

・・・入って来たのは、よくパークで一緒に遊んでくれていた、お母さんのお友達と「シゲちゃん」だった。

ボクをギューっと抱きしめてくれて・・・
「一緒においで。」って。ボク、泣きそうになった。

分かっていた。分かってたんだ。本当は。
お母さんは、ボク達がついて行けない天国って所に行っちゃったんだって。
どんなに待っても、帰って来てくれないって。

お外は新緑がキラキラ光る、暖かいお日様が照らしてた。

こうして、ボクはaiaiダッフィーズの仲間入りをしたんだ。

新しいお家や家族にもすぐ慣れたよ。

一緒に冒険もした!
DSC00495 (420x315)

じゃれ合って、遊んだりもしてる!
DSC_0562 (420x278)

そして、去年はかわいいガールフレンドも出来たんだ。
DSC_1070 (420x278)

みんな、優しくて、楽しくて、にぎやかで!
DSC_4989 (420x278)

でも、時々不安になるの。ボク、このまま大好きだったお母さんの事、忘れちゃうんじゃなかなって。それは、絶対、嫌なんだ!

「大丈夫、忘れる事なんてないよ。心の引き出しにしまってあるだけ。気になるなら、形に残しておこうか?」

お母さん、ボク元気で楽しく暮らしているよ!安心してね!
DSC_7083 (420x278)


蛇足
シゲちゃんの高校生時代からのお友達で、年パス&ダッフィー教(狂)に引きずり込んだ、タダピー君のお母さんは、3年前の今日、楽しみにしていたTDS10周年も見ないまま、突然死で、享年44歳で生涯に幕を閉じました。
ディズニー&ダッフィーが大好きな人たちが、パークを楽しんでいることが、彼女の願いじゃないかなって、勝手に思っています。みなさまも、健康には気を付けて。彼女の分も、ダッフィー&シェリー・メイをかわいがってくださいね!(*^_^*)



DSC_7664.jpgタビビが主役!
ボク達の弟。猫のタビビ君のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

お知らせ!

みなさんに、お知らせです!
このブログにも、チョコチョコと顔を出している猫のタビビ君ですが・・・
DSC_5030 (420x278)

シゲちゃんが、タビビ君専用ブログを立ち上げた様です( ゚Д゚)
タイトルは「タビビが主役!」
なんだか、聞いた事あるような、インパクトのないタイトル・・・
DSC_5064 (420x278)
こっちのブログ、おろそかにしないでねって言ったら、「あっちは気まぐれのゆるいブログにするから大丈夫」だって。ホントかな?

aiaiダッフィーの写真撮影の邪魔するタビビ君の写真なんかも、そのうち載せちゃうかもね(笑)
DSC_4424 (420x278)

良かったねタビビ・・・あれ?ご不満?
DSC_5025 (420x278)

写真撮られるのも、シゲちゃんがずっとパソコンに向かって相手にしてくれないのも、どっちも嫌いだっけ(笑)
でも、見てもらえれば、やっぱり嬉しいよね!

ニャンコ好きの方!ぜひ、覗いて見てください!

・・・「ウェブリブログ」で始めたのだけど、使い勝手が違い過ぎて、四苦八苦。まだ細かい事が出来てないのですが・・・
よろしく、お願いします。
by.シゲ


DSC_7664.jpgタビビが主役!も、よろしくね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

今日は大雪・・・

2/8 今日は東京では、めずらしい程の大雪。ボク達の住んでいる練馬は、都心より雪は降るのだけど、こんなに積もったのは何年振りだろう!
DSC_4602 (420x278)

ちょっと、お外に出てみる?
DSC_4704 (420x262)
わー(@_@;)ムリムリ!今日は遊びに出られないよー!!!

こんな日は、暖かいお部屋で、雪見パーチーだね(*^。^*)
DSC_4611 (420x278)

ちなみに、このテーブル!この前、買ったミニマグとミニプレートに合わせて、タケさんが作ってくれた小クマ用テーブルなんだよ!
DSC_4660 (420x278)
やっと、お披露目ができた(^O^)/

毎日、寒いから、みんな体調に気を付けてね!

シゲちゃんはね・・・鼻風邪で微熱があったのに、忙しいからって無理して仕事に行って、インフルエンザ発症(^_^;)5日間の出勤禁止だって。本末転倒。今は症状も治まって、結果的に、まったり休養中だよ(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク