シゲちゃんのスマホカバー。

シゲちゃんのスマホのカバーが新しくなったよ!
DSC_4523 (420x278)

これが、今まで使っていたカバーね!
DSC_4359 (420x278)

実はコレ・・・メモ紙を切って、本体と透明カバーの間に挟んだ、オリジナル(?)のカバーだったんだ(*^_^*)
DSC_4376 (420x278)

で、今回はこの前、「スイートダッフィー」で買ってきた、かわいいメモでリニューアルしたってワケ!
DSC_4381 (420x278)

使ったものは・・・紹介する程もない、普通の物ばっかりだね(笑)
DSC_4500 (420x278)

透明カバーの内側の大きさに合わせて、チョキチョキ、ペタペタ・・・シゲちゃんのスマホは画面の大きいファブレットタイプだから、ほとんどメモの大きさそのままで丁度!
DSC_4504 (420x278)
今まで使っていた物があるから、大きさ合わせるのもラクラクだ!

透明カバーと重ねて、出来上がり!(^◇^)
スイートダッフィーのストラップも付けたよ!
DSC_4515 (420x278)

・・・で、シゲちゃんたら、調子に乗って2種類作ったけど・・・スマホは1台。どうするんだろうね?
DSC_4526 (420x278)

早速、タケさんに「かわいいでしょ~」って自慢したら・・・「シゲちゃん、おいくつ?」って言われてた!「えー!シゲちゃんは永遠の乙女よ!!!」だってさ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

おまけ。

DSC_4530 (420x278)
シゲちゃんね・・・ちょっと失敗したメモ・・・もったいないって、あのマシンを使って、缶バッチを作ったよ(^-^;貧乏性だよね~(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

曇り空の日のIN。

1/25はね、どんより曇空だったの。ちょっと残念。
DSC_3943 (420x278)

せっかくのきれいなチューリップさんも、こんな天気じゃ、くすんじゃうね。
DSC_3949 (420x278)
こういう写真は、また今度ね。

今日は・・・
最初は、スイートダッフィーのフォトポイント!「ピア33」
DSC_4025 (420x278)
ヘヘヘ~!今日は、食べる気満々で、マイ・フォーク持参だよ!
これはね、年末のパーチーでめーたんから頂いた、小クマ用のフォークなんだ!

で、ケープコッドのロールケーキ!
DSC_4013 (420x278)

ドーナツ!
DSC_4006 (420x278)

チョコレートケーキ・・・
DSC_4004 (420x278)
シゲちゃんとタケさん・・・混んている「クックオフ」の店内は省略だって。

そろそろ、甘いものも飽きたかな・・・もっと、ガッツリした物が食べたくなっちゃた。
DSC_4015 (420x277)

「では、奥地に!」
DSC_3994 (420x278)

「なーに?ハルダ、お腹ペコリーノで動けないよ~(´・ω・`)」
DSC_3998 (420x278)

はーい!腹ペコ小クマさん達、ごあんなーい!(^◇^)
DSC_3957 (420x269)
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」だよ!

「わーい!お肉!お肉!」
DSC_3971 (420x279)
「美容のために、お野菜もね!」

ここのソーセージとメキシカンライスが、ビールにピッタリ!
小クマだけじゃなく、シゲちゃんも満足!
DSC_3980 (420x278)
・・・タケさんは?・・・車だからね・・・シゲちゃんだけ。(^-^;

この後、BBBを観たんだ!
DSC_4345 (420x279)
ダンスもドラムもアドリブも!とってもステキなミッキー様だった(*^▽^*)あまり良い席ではなかったけど、満喫!

今回も楽しい一日だったね!満足、満足!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

スウィートダッフィーのお買いもの!

この前のパーク。
普段ほとんどグッズを買わないシゲちゃんが、珍しく、いっぱい買ったよ!
DSC_3847 (420x279)

まずは、公式コス。これは定番ね。
気にいったデザインの時は今までも時々、買っているよ。
DSC_3868 (420x274)

スウィートダッフィーのグッズ、色々!
DSC_3858 (420x267)
カップケーキのダッフィーがシゲちゃんのツボに入った!。
可愛い過ぎて、使う用と保存用に2つ買うかどうか、悩んだらしい。さすがに、やめたみたいだけどね(^-^;

これは、実用(笑)今まで使っていたのが、大分痛んできたからね。
DSC_3863 (420x278)

そして、これが、完全に予定外のお買いもの!ハンドタオルと小クマ用のマグカップとお皿(チビダーズ3クマ分)。
DSC_3873 (420x278)
写真で見ていた時は、まったく買うつもりがなかったんだけど・・・実物を見たら、かわいい(*^。^*)迷った挙句、購入!カップとお皿、ままごとサイズのくせに、食洗器・電子レンジOKの表示(笑)あっ、オーブンは不可ね。

すでに売り切れになってしまってたグッズもあったから、この位で済んだけど、もし全種類あったらどうなっていたんだろう・・・。魔が差した?でも、全然、後悔してないよー(笑)
DSC_3885 (420x278)

ただね・・・ここに載せたグッズの中にも、すでに、売り切れになっちゃった物があるらしい(・ε・`*) ... 一部は再販があるらしいけど、完売の物も。早すぎない?これから、グッズを楽しみにINする人がいっぱいいるのにね。
数年前、ダッフィーの本体やコスが品薄で、手に入れるのが大変だった。随分改善されたなって思ってたのに、昨年の秋位から、シーズングッズが、また、すごく買いにくくなった気がする。
残念だなー。
せめて、コス、ヌイバ、ストラップ。主要商品はシーズン中はちゃんとありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

1/18 パークに行って来たよ! その3

1/18のIN

「ねえ。早くしないと暗くなっちゃうよ!」
DSC_3576 (420x278)

そう、今年はニューヨークデリにもスィートダッフィーのデコレーションとフォトポイントが出来たんだ!
DSC_3589 (420x278)

さすがにちょっと並んでるけど、みんなで待つよ!(*^_^*)
DSC_3755 (420x278)

やっと、ボク達の番だ!
DSC_3771 (420x279)

「シェリコちゃん、ボクと一緒にこれ食べようよ!」
DSC_3777 (420x278)

「ピンクの!かわいいの!これハルダの!!!」
DSC_3775 (420x278)

ハイハイ。ナンパとか独り占めとか、どうでもいいから撮るよ!
後ろに並んでる人がいっぱい、いるんだからね!
DSC_3787 (420x271)
ぎゅうぎゅう詰めで、何がなんやら・・・(笑)

本当はこんな感じ(笑)真ん中にクマ用のイスがあって、マイ・ダッフィーと一緒に写真が撮れるってポイント(*^_^*)
DSC_3770 (420x278)

中に入っている時間やケープコッドまで行ってる時間がなかったから、今度はもうちょっとゆっくり遊ぼ!
DSC_3588 (420x278)

今回のINで、一番時間を取られたのが、これ!
品切れになりそうなグッズが、すべてガッレリーア・ディズニーに集約されているから、すごい行列だったんだ。まいったね。
DSC_3793 (420x278)

シゲちゃん・・・今回は随分、買ったみたいだよ。普段は、ほとんどグッズを買わないからビックリだ(@д@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

1/18 パークに行って来たよ! その2

1/18、TDLでパレードを見た後、TDSに移動したよ!

おや?アメリカンウォーターフロントのセントラルパークに、なんか行列が・・・?
DSC_3595 (420x278)

シェリー・メイちゃんのグリーティングだ!
今回のスウィートダッフィーはニューヨークエリアでも展開中だからね!
DSC_3599 (420x278)

おっと!まったりしていたシゲちゃんが、急に立ち上がって、足早に動き始めたぞ!!?
DSC_3618 (420x278)


ミシカが終わったから、ドナちゃんとデイジー嬢がグリーティングに出てきたんだ!(^◇^)
DSC_3644 (420x278)

デイジー嬢!ごきげん!!!
DSC_3652 (420x278)

うわー!近い近いー!Σ(´゚ω゚` ) 
DSC_3666 (420x278)
デイジー嬢にカメラつんつんされて、ドナちゃんとハイタッチ!
シゲちゃんはご機嫌だ!タケさんは・・・荷物番・・・(^-^;

待ち合わせをしていた、ヒナダ君とヒナミちゃんと合流!
DSC_3691 (420x271)

ブンダ君とシェリコちゃんも一緒だよ(*^_^*)
DSC_3705 (420x278)

そして・・・

「一緒に乗ろうよ!怖くないから。(ウソだけど(*^_^*)V)」
DSC_3734 (420x278)

「ホント?怖くない?カバンに隠れていても良い???」
DSC_3732 (420x278)

実は、みんなで「タワー・オブ・テラー LEVEL 13」のファーストパスを取っていたんだ(笑)
チビダーズは怖がって、カバンに隠れちゃったけど、ヒナダ君とヒナミちゃんは堪能したみたい!すごいなー(*_*;
DSC_3723 (420x278)

甘く可愛いスウィートダッフィーのすぐ近くでは、恐怖のタワー・オブ・テラー LEVEL 13・・・今年のアメリカンウォーターフロントはごった煮・・・じゃなくて、盛り沢山だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

1/18 パークに行って来たよ! その1

1/18、ボク達、今年、最初のパークINしてきたよ!
正月は帰省。その後も仕事でお疲れだったり、用事があったり・・・なんか、すごく久しぶりな気分(^◇^)
DSC_3324 (420x278)

予報は曇り・・・所によっては雪が降るかも、なんて、心細い天気予報だったんだけど、実際は快晴!やったね!
TDLのパレード「ハピネス・イズ・ヒア」のスペシャル停止ヴァージョンが始まったから、パレード好きのシゲちゃんとタケさん!頑張って待っちゃうよね!・・・でもね。さすがに、閑散期なのかな?2時間前でも余裕で、日向の最前列に座れたよ(笑)日陰は寒いからね~(^-^;
DSC_3330 (420x272)

甘くて温かい「スウィートクリーミー杏仁(今日はマンゴー!)」を頂いて、ヌクヌク!
DSC_3332 (420x278)

あっ!すぐ近くで、カストーディアル・アートが始まった!
描いてるのは、ミッキー様かな?わくわく(*^▽^*)
DSC_3355 (420x278)

・・・あれ~?いっぱい、目の前に人が集まってきちゃった。
DSC_3360 (420x278)
危ないから、ちょっと避難ね。

結局、最後まで見れなかったよ。
DSC_3368 (420x278)

カストーディアル・アートは最後まで見れなかったけど、お日様も段々ポカポカに!気持ち良くお昼寝しちゃった(笑)これも、また、良し!だね!
DSC_3342 (420x278)

肝心のパレードは・・・???今までより、フロートとかダンサーさんが通り過ぎるのが早いような・・・気のせい?
DSC_3430 (420x278)

停止してのダンスタイム!思ったより、ダンサーさん達の移動がないんだね(*_*;
フロートの数が多いから仕方ないか・・・。
でも、「ハピネス・イズ・ヒア」は間延びした印象があったから、こっちの方が、絶対楽しい!(*^。^*)

ドナちゃんもデイジー嬢も仲良しさん!
DSC_3536 (420x279)

厳寒期の季節、パークにまた、通っちゃいそうだ~(笑)

この後は、TDSに移動したよ!この話は、また次回ね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

重大発表があったよ!

1/18、今年初めてのパークに行って来たんだ!
今回はその事をブログに書こうかと思っていたんだけど・・・昨日、ビックニュースが飛び込んできたから、そっちを先に報告ね!
DSC3322 (420x278)

そのニュースは!なんと!待ちに待っていた「ヘビーメタボ 裸舞&屁ぇS」の新曲「ベアちゃん体操」が発表されたんだよ(^◇^)
世界を屁和(平和)に導く屁ヴィ・メタボなバンド『裸舞&屁ぇS』(ラブ・アンド・ピース)!
Sサイズ・ダッフィー、4くまの超かっくいいバンドなんだ!
もちろん、ボク、ダフダとチビダーズはファン・クラブ入っているんだ♪
今までの曲も、カッコかわいくて大好きだったけど、今回の「ベアちゃん体操」もサイコーだよ!
百聞は一見に如かず!まだ、聞いたことのない人は、ぜひ見てみてね!
DSC_3810 (420x278)
・・・あっ・・・でも、あんまりメジャーになっちゃったら・・・ちょっと、さびしいかな?(*_*;複雑な、ファン心理~。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

ななふく。

お疲れのシゲちゃんとタケさん。
ようやくのお休みだったんだけど、さすがにパークまで行く気力がないーって、連休はゴロゴロ・・・かと思ったら、急に車に乗って動き始めたよ!
どこに行くんだろ?
IMAG0637 (420x315)

ここは?知ってる?東京の中央線「武蔵小金井」の近く。ラーメン・ななふく!
IMAG0642 (420x315)
シゲちゃんとタケさんのちょっとしたお楽しみ。お気軽な、ちょい、近場のラーメン食べ歩き(笑)
これが出たら、二人とも、お疲れもそろそろ大丈夫だ!

気になっていたのだけど、まだ行ってなかったお店!
ワンタン麺が押しって事は!荻窪・武蔵野ラーメン系?
IMAG0646 (420x315)
あっ!値段が写ってなかったけど、ラーメン650円、ワンタン麺850円、特製ななふくラーメン1000円、ざるラーメン700円。

満席だったけど、15分程で入れたよ!

シゲちゃんはワンタン麺、タケさんは特製ななふくをチョイス!
スープは、澄んだ鶏ガラベースの煮干し魚介系かな?スッキリしているけど、のびないワンタンに合う比較的しっかりとしたコクのある味(*^_^*)こってりスープは苦手だから、大好き系!
チャーシューがロースかバラが選べるのが新鮮。・・・今回はバラをチョイスしたけど、次回はロースも食べてみたい。
IMAG0648 (420x315)
ニャンコの絵の可愛い看板・・・のわりに?間口の狭い、カウンターのみ6席にふさわしい(笑)噂とおり美味しいお店!
セルフのお水に、レモンが入っていてスッキリ!ラーメンにはレモン水が合うんだ!ちょっとうれしい!

ここで、グルメ・タケに一言、頂きましょう!
「・・・うん、美味しかった。」

それだけ?!!!!

シゲちゃんは?
「えっ?私???・・・うん・・・美味しかったね。また来たいね。」

・・・この二人に、グルメ・リポートは期待しない方が良いみたい(^-^;
やっぱり、ボクがしっかりしていないと!だね!

みんなも、美味しいもの食べて、楽しみ見付けて、寒い冬を一緒に乗り切ろうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つまらないの・・・

あのね、ボク、つまらないの。
DSC_3312 (420x278)

ボク達もつまらないの!
DSC_3308 (420x279)

タビビ君もつまらないよね。
DSC_3318 (420x278)

シゲちゃんとタケさん、二人とも年明けから、お仕事がとっても忙し~って、言って、遊んでくれないの。
疲れた~って、言ってばっかりだよ。
だから、ボク達、つまらないんだ。
DSC_3320 (420x278)

「ごめんね。もうすぐ、少し落ち着くからね。」

見に来てくれてる皆さん、ありがとうございます。
ブログ、なかなか更新できなくてすみません(^_^;)
そろそろ、ぼちぼち、通常に戻れる予定です!これからも、よろしくお願いしまーす(*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

新年のごあいさつ!

あけまして、おめでとうございます!

遅ればせのご挨拶で、ごめんなさい(^_^;)
今年もシゲちゃん&タケさんは仙台出張所(タケさんの実家)で新しい年を迎えました!ボク、ダフダとチビダーズも一緒だよ!

美味しい「おせち」!
DSC_3196 (420x278)

元旦!朝からおチャケ呑んで。タケさんゴキゲン!
DSC_3206 (420x278)

初詣は地元の「仙台東照宮」・・・うわ~!激混み!パークのアトラクション並みだね!
DSC_3252 (420x278)

ようやく、お参りしてヤレヤレだ~(@_@;)
DSC_3255 (420x278)

・・・今回の正月、ずっと不機嫌だったのはこの子。仙台まで一緒に連れてこられた、ネコのタビビ君。
DSC_3266 (420x278)

何が嫌だったの?長距離の移動?仙台のお家?
DSC_3274 (420x278)

・・・あっ・・・お年玉が、チビダーズより少なかったの・・・あっちは3クマだからね・・・(^_^;)
DSC_3276 (420x278)

「わーい!ノブちゃん(タケさんのママ)からお年玉もらったよ~!ありがとう!」
DSC_3204 (420x278)

「わーい!クーちゃんからも!これで、また、新しいコスをテーラー・タケに発注できる~(*^。^*)ありがとう!」
DSC_3222 (420x278)

新年のパークにはIN出来なかったけど、とっても楽しいお正月だったよ!
DSC_3244 (420x259)

毎年恒例の正月行事!帰路、渋滞にはハマりましたが、それも毎年の想定内(笑)無事帰ってまいりました(*^_^*)

今年も楽しくて、普通の毎日が送れると嬉しいね!

みなさん!今年もよろしくお願いしまーす(^O^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク