今年、最後の!

年末も、いよいよ押し迫ったね!
今日は延び延びになっていた大掃除!もう時間がないから、急がなくっちゃ!
DSC_3181 (420x278)

ブログを書くパソコンさんモキレイキレイ(^◇^)
DSC_3182 (420x278)

タケさんのオモチャもホコリ払ってあげるね!
DSC_3186 (420x278)

・・・・
DSC_3191 (420x278)
「?あれ??チビダーズ、どうしたの?」

チビダーズは怒ってるの!ボクも怒ってるの!
シゲちゃん!写真なんか撮ってないで、掃除してよ!!"(-""-)"
DSC_3192 (420x278)
「・・・ごめんなさい・・・(*_*;」

キレイにお掃除が出来たら、お正月の準備だ!
DSC_3164 (420x278)

ブログ、見てくれているみんな!本当にありがとう!

来年も、よろしくね!良いお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

お揃いだったら、うれしいね!

このブランケット、ボク達のお気に入り!
DSC_3084 (420x278)

毎年、寒くなるとパークに持って行って、愛用してる(^◇^)
DSC_9004 (420x278)

今年もすでに、いっぱい活躍しているの!
DSC_0859 (420x268)
何年か前にDVDのオマケでもらった非売品。
ある意味、プチレア?(笑)

昨日、お友達の太郎くんのブログ「Way to T」の記事で発見!

ボク達も真似っコして包まってみた(笑)
DSC_3110 (420x270)

小さな事なんだけど、お友達と一緒って、ちょっとうれしい。
うん、ただ、それだけ。(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

おうちで、クリスマスパーチー!

昨日は、みんなでクリスマスパーチーしたよ!
DSC_2975 (420x257)

タケさん特製のトマトチーズ・フォンデュ!
DSC_2971 (420x278)

チーズ・フォンデュに自家製トマトソースを混ぜて作るんだ!結構さっぱりしていて美味しいよ!
付けて食べる具は、バケット(フランスパン)はモチロンなんだけど、茹でた芽キャベツ、アスパラ、ニンジン。そして、焼いたマッシュルームとエビをチョイス!
DSC_2979 (420x278)

赤ワインとの相性もバッチリ!
DSC_2982 (420x279)

お腹いっぱい(*^。^*)
DSC_2984 (420x278)
・・・?あっ!ボクは小熊だから、ワイン、飲んでないよ!

メリークリスマス!でした!
DSC_3020 (311x420)

朝、起きたら、こんなのがあった・・・!
DSC_3056 (420x278)
中身は?

じゃーん!「ハンドメイド工房・シゲ」の冬用コート!(^O^)/
DSC_3061 (420x278)

寒くても、お友達といっぱい遊べるように・・・って、サンタさんからのプレゼント!
これで冬のパークもたのしめるよ!ありがとう、サンタさん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

メリー・クリスマス!

12/24 今日はクリスマスイブ!
DSC_2670 (420x278)

みんなの所に、サンタさんはやって来くるかな?どんなプレゼントをもらうんだろう?
DSC_2660 (420x278)

昨日のブログにも書いたのだけど・・・
ぼく達は一足早く、お友達との楽しい時間をプレゼントにもらったよ!
DSC_2755 (420x278)

DSC_2770 (420x279)

DSC_2763 (420x279)

DSC_2659 (420x278)

フェイスブックやブログでしか知らなかった、クマクマさんたち。
まさか、本当にお会いして、楽しい時間が一緒に過ごせるなんて、思ってもいなかった。
今年は、たくさんのクマさんと保護者さんと遊べた事が、ぼく達にとって最高のクリスマスプレゼントなんだ!
DSC_2694 (420x279)

みんなの所にも、素敵なクリスマスが来てると嬉しいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

パーチーだよ!パーチー!

12/22 お友達と会いにINしてきたよ!

久々に真っ青な青空の気持の良いお天気だった(*^。^*)
DSC_2733 (420x278)

なのに朝からコレ?この為のINなの?
パスタクリスプくらいじゃ誤魔化されないよ!
DSC_2640 (420x278)

ぷぷぷ~(笑)まさかね(*^_^*)
今日は、たくさんのお友達と会える日なんだ!
DSC_2808 (420x279)

でも、メインはこれじゃないよ!!
チビダーズのオシャレの目的!!!・・・えっと宴会じゃなくてね。
DSC_2828 (420x278)
ぼく達が大ファンの「ヘビーメタボ 裸舞&屁ぇS」のクリスマス・ファンパーティ」だったんだ!
ボク達大興奮で、舞い上がり、大フィーバーで、クラクラだったよ!パーチー最高!

こぐま党、党首の演説も初めて生で聞いたよ!カックいいな~!
DSC_2834 (420x279)

・・・保護者たちの写真は自粛するね・・・大盛り上がりで・・・(笑)

最後はみんなで記念写真!みんな、大満足のお顔だ~(*^_^*)
DSC_2849 (420x278)

貴重な「裸舞&屁ぇS」ファングッズをいっぱい(^O^)/
DSC_2899 (420x278)

プレゼント交換会では、タケさんのツボにハマったオーナメント!!!ありがとう!
DSC_2887 (420x278)
これ!欲しかったんだけど、色々とあって買い損なったヤツ!!
スゴクうれしい(^O^)

「みんな、チビダーズの服、褒めてくれたの♪かわいい~って!シェリリちゃんのお蔭だよ!いっぱい、お土産貰っちゃった!ハルダでも申し訳ないな~って思ったの。でも、うれしいの!(^o^)緊張しちゃって、ちゃんとお礼、言えたのか、記憶ないの・・・」
DSC_2954 (420x278)
「良かったね!次に会う時は、お礼を込めて、みんなにいっぱいのハピネスを渡そうね!」
「うん!みんな!ありがとう!!!また、一緒に遊んでね!」

ダヒオくんシェリコちゃん
くまおくん、めいこちゃん、くまみちゃん、さすけくん
たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、らっこちゃん
おにぃたん、ハッピーくん、シェリーちゃん、メリーちゃん
みらいちゃん、ひかりちゃん
とちくん、おとめちゃん
ダッフィくん
メイくん、クルミちゃん

みんな&保護者の皆様、ありがとう!

そして、幹事のベアちゃん&パパさんママさん!本当にありがとうでした!
DSC_2940 (420x278)

最初、初めまして&ほとんど初めましての保護者さんがほとんどだから、特にタケさんはスゴク緊張してたんだけど、帰宅しても「裸舞&屁ぇS」サイコー!!クマクマ、ってサイコー!喜んでた(*^。^*)

また、みんなと会えると嬉しいな!うん!また、会おうね!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!
続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

お約束のコス 

いよいよ、クリスマス本番だね!・・・あの約束はどうなったんだろう。
パークのクリスマスイベントも終わっちゃうね(+_+)
DSC_2476 (420x278)

大丈夫だよ!ちゃんとテーラー・タケが作ってくれたよ!
DSC_2485 (420x278)

「ジャケットだけ?」
「きっと、オトナの事情ってヤツだね・・・」
DSC_2517 (420x279)

「いっぱい服、持っているんだから、組み合わせを楽しんだら?以前に着ていたクリスマス用のパンツなんか、似合いそうよ♪」
DSC_2522 (420x278)

「こんな感じ?」
「そうそう(笑) 後は小物でアレンジしましょ!チビダーズ、かわいいからコーディネートしがいがあるわ~(*^。^*)」
DSC_2572 (420x279)

「出来上がり!B.B.B.か、宝ジェンヌか、って感じでカッコ可愛いでしょ!」
DSC_2622 (420x278)
「わーい!明日は、すごい楽しみなパーチーがあるんだ!お友達とも、いっぱい遊ぶんだ!!この格好で、行くよ(^O^)」

「ダフダはその格好で行くの?お集まり会だよ!パーチーだよ!パーチー!」
DSC_2592 (420x278)

えーっと、たぶん、この格好・・・オトナの事情かな・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

先週末もパークに行ってたの。

なかなか忙しくって、ブログ、書けなかったけど、先週末もパークに遊びに行っていたんだ(笑)
DSC_1481 (420x279)

シーに新しくできた「ガチャガチャ」をやったり(*^。^*)」
DSC_2006 (420x279)

ショー向かうご一同様をお見送り!マリーちゃんが、ポーズ決めてくれた!
DSC_2025 (420x278)

本命のドナちゃんとデイジー嬢は・・・ダメだ!シゲちゃん!お手振りに忙しくって撮り損なってるよ~(^_^;)
DSC_2032 (420x278)
でも、ハイタッチ出来たから、満足満足!

お昼はイクスピアリで「爆爆セット」・・・ビールと餃子のお得セットだよ!
シゲちゃんたら、「今日は電車だから、飲まなきゃ(笑)」だって(・。・;
DSC_2086 (420x278)
そして!GAPでお買いもの!店内すべて50%OFFだったんだもん!

まったく、何しに来たのかしらね~(笑)
DSC_2127 (420x279)

ホントに~(笑)でも、ちゃんと目的もあったんだよ!
シゲちゃんとタケさんの年間パスポートを更新しに行ったんだ(*^_^*)

タケさんは、毎年いかに似た写真にするか、狙ってた(笑)
出来るだけ、同じような服を着て撮っているんだ!!

で、シゲちゃんは・・・気にして、襟元がキレイにみえるシャツを選んで着ていったのに、襟元が写ってないし(笑)
しかも、なぜか毎年、顔の大きさが大きくなっている(^O^)/写真じゃ、ちょっと、分かりにくいかな?
DSC_2612b (420x278)
ちなみにタケさんは、ほぼ毎年同じ大きさだったよ!

シワやタルミが目立つから、小さめにして欲しい・・・(T_T)

来年は、小さめになると良いね(^o^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

クリスマスツリー

TDRのパークには、大きいメインツリーから、お店の中の小さいのまで、クリスマスツリーがいっぱい!
どれもみんな、個性的で、とってもキレイなんだよね。
DSC_1445 (420x278)

クリスマスの飾りってワクワクするね!
DSC_1514 (420x279)

おうちにもあったら、良いよね!
DSC_1512 (420x278)

この、キラキラのオーナメントおうちに欲しいな~!(*^_^*)
DSC_1497 (420x278)

ミッキー様の形の飾りも良いよね~!(^◇^)
DSC_1484 (420x278)

あっ!オーネメントにボクの影、映っちゃった!正面からじゃ無理かな・・・
DSC_1491 (420x278)
えっ!ボ、ボク達、何もしてないよ!見てるだけ!盗ろうなんて、少しも思っていないよ!

・・・ボク、このワインボトルが欲しいな~!
DSC_1505 (420x279)

コラコラ!(^-^;わかった、わかった。お家に帰ったら、クリスマスツリー飾るよ!

やったー!作戦成功!ほっとくと、シゲちゃんたら面倒くさがって、ツリー飾らないままクリスマス終わっちゃうところだったよ(笑)(*^▽^*)
DSC_2002 (278x420)

・・・でも・・・ちゃんと片づける、いつになるんだろう・・・
出したの遅かったけど、長いこと楽しめそうだね(笑)(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ダフィホとダフィカ

ボク達、ダフィカとダフィホ!久しぶりに、ゆっくり、パークに遊びに行って来たよ!
DSC_1431 (420x278)

TDSのアメリカンウォーターフロントには、クリスマスの飾りがいっぱい!
いい感じだから、横になってみた(笑)
DSC_1469 (420x278)

こっちは、もっと寝心地が良かったよ!
DSC_1472 (420x279)

ポカポカ日向のメディテレーニアンハーバーも気持ち良い~(^◇^)本当に眠くなっちゃう~。
DSC_1516 (420x278)

今度はTDLだよ!
DSC_1544 (420x278)

混んでいるフォトロケーションをバックに(笑)このナナメの植え込みが、また何とも~(*^_^*)
DSC_1518 (420x278)

・・・TDLは寝心地の良いクリスマスの飾り、あんまりなかったね。残念!
DSC_1675 (420x278)

パークでの撮影楽しかった!
DSC_1589 (420x278)

・・・今度は、ちゃんと恰好つけた写真を撮ってもらおうかな~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

みんなでパークにIN・・・だったよ!

12/7 aiaiダッフィーズのみんなと一緒にパークにIN・・・の、はずだったんだけど、ボク、はぐれちゃったみたい・・・

みんな・・・どこに行っちゃたんだろ~?
DSC_1612 (420x278)

ねえ、どこにいるの~?
DSC_1699 (420x278)

ボクの大切なみんな、知らない?あっち?ホント?
DSC_1556 (420x278)

ここで写真、撮ろうって言ってたよね?いないの?
DSC_1707 (420x278)

みんな~(´∩`。)グスン
DSC_1629 (420x278)

「あっ!ダフダ!いた~O(≧∇≦)O」

「みんな、心配してたんだよ!」
DSC_1631 (420x278)
うん・・・

「無事に会えてよかった!」
「混雑しているパークでは、お互い気を付けなくっちゃね!」
DSC_1646 (420x279)
「まあ、良かった良かった(*^▽^*)みんなでパレード見よう!」

うんうん・・・さびしかった・・・会えてよかったよ!

「みんなで楽しくパレード見てる~?楽しんでる~?」
DSC_1926 (420x278)

うん!チップさん!ありがとう♪パークは、みんなと一緒が楽しいね(*^_^*)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

みんなでパークにIN・・・だったはず・・・

12/7 またまたパークに行って来たよ!

TDLに入場して、再入園スタンプをもらったら、TDSに移動だ!今日は入場制限が掛かりそうだからね(^-^;
リゾートラインに乗ったら、一番前の席が空いてる!初めて先頭に座ったかも(笑)記念に写真、撮ってもらったよ!隣に座っている子供に、不思議そうに見られちゃったけど、気にしないもんね(*^_^*)
DSC_1254 (420x262)

TDSでは、この前見逃しちゃった「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」!ミッキー様、元気だね!地面に足がついてないや~( ゚Д゚)
DSC_1263 (420x278)
実は、今シーズン、初めてこのショーを真面目に見たんだ(笑)いつも、混んでるからね~!

ショーの後はみんなでまったり写真撮影!
DSC_1463 (278x420)

午後からはTDLに移動!
こっちでも、まったり写真撮影!シゲちゃんもタケさんも気合ない~って写真だね(笑)
DSC_1534 (420x268)

ねえねえ、ちょっとは、キレイなところで撮ろうよ!ほら、リース、キレイだよ!・・・あれ?
DSC_1570 (420x279)

写真スポットはどこも混んでるね。一応、横から撮っておく?W入場制限が掛かっているだけあって、どこも人でいっぱいだから、疲れちゃったかも~!あれ?
DSC_1547 (420x278)

「あれあれ~?ダフダは?TDLに入った時は一緒にいたよね!」
DSC_1574 (420x278)

ボク・・・みんなとはぐれちゃったかも・・・
DSC_1568 (420x278)

クリスマスの飾りに夢中になり過ぎちゃった!探さなくっちゃ~!
どこにいるの~???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

タビビとボク

今回は、ボク達、aiaiダッフィーズのもう一人の家族を紹介するよ。
DSC_0060 (420x274)

えっと・・・彼は『タビビ』。
ちゃんと、ご挨拶できる?
DSC_0162 (420x278)

えっ?何?
DSC_0189 (420x279)

わー!シゲちゃんのお気に入りフィギュア!噛んじゃダメ~!!
DSC_0219 (420x278)

・・・怒られたからって、なんで、ボクに八つ当たり・・・?
DSC_0145 (420x279)
こんな調子で、お家でボク達が写真撮ってもらっていると、いつも邪魔しに来るんだ(^_^;)

「タビビ、怒られちゃったの?」
DSC_0319 (420x278)

「ボク達が遊んであげるから、邪魔しちゃだめだよ~(*^_^*)」
DSC_0335 (420x278)

あ~!言ってるそばから~(゜o゜)!!!
DSC_0351 (420x278)

「みんな!仲良くしなきゃ、ダメよ!♪」
DSC_9751 (420x299)

ボク達、仲良しだよ~(*^。^*)
だって、チビダーズはタビビのお兄ちゃんだし(笑)

ライバルって名の、仲良しさんかな?
いたずらっ子だけど、よろしくね!(^O^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

紅葉とボク

お家に帰って来たシゲちゃんのバックから、紅葉した葉っぱとドングリが出てきた。お土産だって。

あれ?今日は用事があるって、タケさんと二人で出かけたんだよね?
DSC_1138 (420x278)

出先から、ふと思い付いて、帰りがけに「石神井公園」の紅葉を見に行って来たんだって( ゚Д゚)
IMAG0396 (420x315)

突然の思いつきだから、ボク達も一緒じゃなきゃ、愛用のカメラも無し!
それでも、スマホで写真を撮ってきた。
IMAG0430 (420x315)

そんなに無理して、行くことないじゃん!!!
DSC_1168 (420x278)

落ち葉の中をサクサク歩くのって気持ち良いよ~だって!!
IMAG0442 (420x315)

「わーい!葉っぱ、キレイ(^◇^)!」
「ボク達クマは、ドングリって食べられるの?」
DSC_1155 (420x278)

天気が良かったから、ススキもキラキラ光っていたって・・・
IMAG0450 (420x315)

「一緒に行きたかったって、素直に言ったら???」
DSC_1140 (420x278)

うん・・・今度は一緒に連れて行ってね。

「ごめんね。今日は突然だったから。今度は一緒に行こうね(*^_^*)」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加しました!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

aiaishige

Author:aiaishige
こんにちは!
僕、ダフダです!
趣味は東京ディズニーランドやシーに行って、ショーやパレードを見る事!一緒に住んでる、aiaiダッフィーズのみんなと遊ぶ事!
助手兼運転手で、撮影やテープ起こしをやらせてるのは、シゲちゃんとタケさん。年間パスポート保持者。
ブログ初心者なので、見にくかったり、いたらなかったりする事があったらゴメンネ。
直すように、気を付けるよ。
みんな!よろしくね!

僕の家族!aiaiダッフィーズ
DSC_4680 (120x87)
マルダハルダチビダ
3クマ揃ってチビダーズ!
ストラップのミニダはお目付け役。

DSC_6962 (120x86)
仲良し兄弟、ダフィカダフィホ

DSC01309 (120x96)
ツンデレ娘、シェリリ

DSC_1049 (120x87)
いつもおっとり、タダピーシェリルン


僕たちaiaiダフィーズは、パークでの撮影や休憩の際、他のゲストさんやパーク運営に迷惑が掛からないように努める事を誓います!

TDRのHPに公衆送信の禁止が記載されていますので、当ブログ掲載の写真のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう(*^_^*)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク